先週の、土曜日。


大切な、我が家のおパンツいっちょ姫、


ちびdecoさんの、8歳の誕生日でした~♪





先日の記事にアップした、


ちびdecoさんのスケケケジュール(笑)に基づき、


お誕生日を、お祝いしました~。^^





わたしの中ではね、


例年通り、朝からケーキつくりして・・・・って思ってたのよ。


しかーし!


今年のお誕生日ケーキは、


某お手軽スイーツショップの、


お買い得誕生日ケーキがいいって言い出して。


毎年、一緒にケーキ作りを楽しむのが恒例だったのに、


どうしたんやろ・・・って思ったら、


「スーパーにイチゴが売ってないやんっ。イチゴののっかったケーキがいいっ。」


って・・・・・・・。^^;


去年までは、イチゴのない手作りケーキ>イチゴののっかった市販のケーキだったのに・・・・・。


ちょいと、さみしい母でおじゃるよ・・・・・。





でも。


内心、 「あら、ラクチン~^m^」 なんつー、腹黒な母も、いたりして・・・・。爆。




お誕生日メニューのリクエストも、


とってもラクチンなものばっかだったし、


今年の誕生日は、なんだか、キッチン仕事がすくねーな・・・・。(ええんかい、ええんです。)





そんなわけで、


その分、


まったり&たっぷりと、


ちびdecoと過ごしちゃったよ~~~ん♪♪♪






まずは、買出し。


プレゼントに、いろんな人からいただいた、


お気に入りのバッグやらサンダルやら、シュシュをつけて、出陣!


でも、カメラ向けたら、


恥ずかしいっつって、こっち向いてくれんかったわ。^^;






decoの小さな台所。-おでかけちびdeco      シャイ、でんねん。^^




お誕生日メニューに必要なものをいろいろ買って、


あと、ちびdecoの、好きな夏の果物ベスト1☆の、


「すいか」も買ってきた~♪   (これまた安かった♪)


きりっと冷やしてる間に、


お昼ごはん&お誕生日メニューの下ごしらえ。





 ↓ 手元だけ、なのは・・・・やっぱりおパンツいっちょだったから^^;   (もうええ~)




decoの小さな台所。-きゅうりを切るちびdeco



きゅうりを切るちびdeco。


オー、ワンダフル!すっげー、雑っ!


なんて太いきゅうりの千切り・・・・・てか、太切りか?笑。


性格が出るわね~^^; 


なにごとも、テキトー>ていねい、という図式が成り立つ彼女なのですよ。


あは、親に似るのねん・・・・。^^;






お昼ごはんはね、


あんまりにも暑いから、そうめんをちゅるちゅる~。


「やっぱ夏はそうめんだね~」


なんつってさ。^^




ほいで、


おまちかねの、「すいかタ~イム♪」


買ったすいかは丸ごとじゃなかったんだけど、


丸ごと一個だったら、すいか割りしたかったね~って、ちびdecoさん。^^


あはは、それも楽しいわな~。


なんてわいわい言いつつ、すいかを、がぶり☆




decoの小さな台所。-すいかとちびdeco2
decoの小さな台所。-すいかとちびdeco3
decoの小さな台所。-すいかとちびdeco4



もうさー、


大好きなすいかに、


テンション上がりまくっちゃって、


変顔の写真ばっか撮れちゃうの。笑。  (あ、さすがに変顔は、ヤバすぎるもんばっかなので、載せれません。笑) 


ちびdecoとわたし、


ワライダケでも食ったんかーっつーくらい、笑い転げたわ~~~~。





そのあと、


ちょっとスケジュールとは違うけど(笑)、


ちびdecoのお気に入りの映画のDVDを、


一緒にまったりと観てさ~。


なかなかゆっくり、DVDを観る、なんてこと、普段ないから、


なんだかとっても充実した気分で。^^





さて。


晩御飯。


サラダ作って、お刺身盛り付けて、


あとは、から揚げを、爆揚げ。


そうよ、「爆揚げ」。


家族3人だけど、すっごい量を揚げるんだよー。^^;


わっはっはー。





んでね、


ちびdecoと作った、ピックをさして~。





decoの小さな台所。-からあげ4



 ↑ これ、この間の、道明寺の手作りの市でゲットしたボタンを使って、作ったみたい。^^




decoの小さな台所。-からあげ1



 ↑ 私は、おめでとう、のピックを。^^



ん?!


な、なんか・・・・カメみたいでねーかい?^^;






decoの小さな台所。-からあげ3



うーむ、見れば見るほどカメに見えてきた・・・。    ちょっとイヤかも・・・・   





そして、


市販のケーキ。笑。






decoの小さな台所。-ケーキとちびdeco1    ← やっぱり照れる、の、図。



でっかいイチゴ&ハートのチョコに、心奪われた模様。^^




decoの小さな台所。-ケーキとちびdeco2




ろうそくに、火をつけて、


ぱっぴーばーすでぃを歌って♪






decoの小さな台所。-ケーキとちびdeco3



ふーーーーーっと吹き消すと・・・・



きゃーーーーーっ、ハートのチョコが、へなっとつぶれたぁーーーーっ。




decoの小さな台所。-ケーキとちびdeco4



へろんへろん~。笑。




ショッキングな空気が、漂いました。^^;




で、そのあと、爆笑ーーーーーー。^^




しゃーないやんってことで、チョコだけ冷やして、


あとから、食べてました。笑。






あ、そうそう。


ずぇんずぇん関係ない話やけど、


最近、


ちびdecoがはまってるのがさ、


日曜正午の、「ほっとけ3人組」っていう、吉本コメディー。


(これって、関西だけなのかな?)


これに出てくる、ウー念が大好きで、マネばっかしてるんやけど、


ダイ念が、「シンプルに口がくさい」って言われるギャグも、大好きなわけよ。 (ほんま関西人や。)  





んでさ、


いつもより、お酒が進んじゃったわたくしに向かって、


ちびdecoが放った一言。




「シンプルに口がくさい。(にやり)」    (酒くさい、の意。)
 





こ、コンニャロー!!!!!




で、でも、おもろすぎるーーーーー!!!爆笑




これには、だんなクンもばかウケ!


家族みんな、おなか痛いくらい笑い転げて、


転げすぎて、だんなは家具の角で頭思いっきり打ってるし。   (ざまーみろー!)




あーーー、やられたぁ~。




ふぅーーー。^^;


最後は、


ちびdecoに思いっきり落とされちゃったけど(笑)、


いっぱい笑って、いっぱい食べて、


まったり家族で過ごす、楽しいお誕生日となりました。^-^





長々と、おつきあいくださったみなさま、


どうもありがとう~~~*^-^*


これからも、ちびdecoとともに、よろしくでっす。^^





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************