なんだか、たいそうな、


タイトルつけちゃったけど、


たいそうな、おべんとうでは、ないのだよー。^^;





だけど。





気合は入れて作りましたよ。


だって、


おべんとう作りは、苦手やから。^^;





必死のぱっち(お気に入りの死語)で、


なんとかつくった、7人分の、


「運動会おべんとう 2011」、は、こんなん。






      ・・・・・みるぅ?






      ・・・・・ほんまに、みるぅ~?   (引っ張る。笑。)   








こんなんよー。





decoの小さな台所。-2011運動会お弁当1     





おかずを、お重3段に詰めて。





decoの小さな台所。-2011運動会お弁当3




おにぎりを、お重2段に詰めて。





decoの小さな台所。-2011運動会お弁当4




こんな感じで、ずっしりと、


お重5段分、持っていきました。笑。






decoの小さな台所。-2011運動会お弁当2



詰めたおかずは、



 ・筑前煮。

 ・唐揚げ甘辛たれ。

 ・えびと枝豆のマヨケチャ。

 ・ぶたぴー春雨の黒酢和え。

 ・ちくわのバター醤油。

 ・桜玉のおでん風。

 ・たまごやき。

 ・ウインナー。

 ・ブロッコリーとトマト。

 ・おにぎりいっぱい。




以上っ。




かわいい~、とか


凝ってる~、とか、


まったく、ないのさ・・・・ふっ・・・・。    かわいいのんできへんおかあちゃんで、すまぬ、ちびdeco~!  




凝ってないのに、


時間だけはえらいかかってるし・・・。汗




     ・・・・・ふっ・・・・・自分、不器用ですから・・・・。   


 





でもね、


ちびさんの分だけ、


リクエストにより、別で詰めたんだぁ。^^


2年生にあがるときに、


一緒に見に行って買った、お気に入りのお弁当箱に。^^  





decoの小さな台所。-2011運動会お弁当5        decoの小さな台所。-2011運動会お弁当6



豚ぴー春雨と、ちくわバター醤油は、


どーしても入らず~。^^;





代わりに場所を占拠してるのが、


ちびdeco大好物の、筑前煮と、


「リラックマ」の、ウインナー。笑。  (リラックマが大好きなのよ、ちびdecoさん。)


このウインナー、


この間、一緒に買い物行ったときにね、


ちびdecoが目ざとくみつけてさ。





リラックマのイラスト入りのウインナーの袋みてね、



「わっ、ママっ、このウインナー、


焼いたら、リラックマの絵が出てくるんやで、きっと!!!」



って、目をキラキラさせて、言うわけよ。^^;




(ちびさんよー・・・・・「あぶりだし」ちゃうねんから。^^;

それにさ、ウインナーに、思いっきり、リラックマの絵、描いてますけど・・・・。^^;)




「なーなー、もう、リラックマの絵、描いてあんでー。^^」


って、私が言うと、





ち 「えぇーーっ?!」  





  ・・・・びっくりしすぎやで、ちびさんよぉ~^^;  (こっちがびっくりしたやないかー)




ほいで、えらい、照れくさそうに笑いはるねん。^^




あはは、かわいすぎやろー!





・・・・・・・と、ちょっと小話でした。^^





***




おべんとう話は、


まぁ、こんくらいにしてですな。笑。





うんどうかい。




あっつかったでぇーーーー!>-<


太陽の日差し、ギラッギラの、めらっめら。


みーんな、丸こげやし。爆。




でも、暑い中、ちびさんは、そこそこ、彼女なりに(まじそんな感じ。笑)、がんばりやした!




ほら、


彼女は、


運動好きやけど、運動会は、嫌いやから。笑。


やっぱね、競技自体は、あんまり、やる気なっしんぐー。^^;





でもね、


去年のように、


登校拒否になることもなかったし、


「運動会いややな」って言ったのは、


前日の夜、寝る前の、一回だけ!





うむ、成長したのぉーーー!




この一ヶ月、よくがんばったぜ、ちびdecoさん!!!  母は、うれしいぞぉ。^^  




おつかれさんでした♪  (明日から、ラクになるね。笑)  




******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************




運動会の翌日は、


おばあちゃんの、


四十九日法要でした。




ちびさんの運動会が、


延期になったら、かぶっちゃうし、


どうしようって思ってたんだけど、


まる焦げになるほどに晴れ、


無事に運動会開催されたので、


四十九日法要にも、ちゃんといけました。




ほっとしたぁ・・・・・・・。




ちょいと、疲れが出てきております。^^;




が、あっという間に、もう月曜!


一週間の始まりだね。


お天気はイマイチだけど、がんばりますか。^^