decoの小さな台所。-和風ごまマヨチキン丼1





はい、地味ーーーーーーーーーーーーーー。






   ^^;






こちら、


地味すぎる、


休日のお昼ご飯。





唐揚げって、


うちでは、


なぜか毎回、


足りないの。


ちょうどいい!ってことが、あんま、ない。^^;





わたしの計算ミスなのか、


はたまた、毎回家族の食べられる量が増えてってるのか。





謎。





どっちゃでもええんやけど、


たまーーにね、ちょこっと残るときがある!


残ったときは、ラッキー♪って、思っちゃう。


だって、


お弁当とか、お昼ご飯とか、


いろいろ、使いまわせるやん?^^






んで、


使いまわし例のおひとつが、これ~。 ↓




decoの小さな台所。-和風ごまマヨチキン丼2




 ↑ 『和風ごまマヨチキン丼。』



これ・・・・・・


作ったって言えるん?って感じだよね。^^;


唐揚げの残りと、レタスを、


ご飯にのっけて、


あとは、ソースを混ぜ混ぜしてかけるだけ~って感じよ~。





decoの小さな台所。-和風ごまマヨチキン丼4



簡単すぎちゃうけど、


和風ごまマヨソースがおいしくて、止まらない~♪


トッピングした、


小口切りのねぎと、


七味唐辛子も、ポイント☆


アクセントになって、さらにおいしいよ~^^  お子ちゃまは、七味はパスだけどね~  





唐揚げが残ったときに、いかがっすかぁ?^^




***




簡単すぎちゃうので、


和風ごまマヨソースの分量だけ、覚書で~。^^




<和風ごまマヨソース>


・マヨネーズ 大さじ1.5

・白すりごま 大さじ1

・しょうゆ 大さじ1/2

・みりん 大さじ1/2

・砂糖 ひとつまみ




******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************




うれしいものが、届きました~^^




以前、レシピブログさんのイベントで、


同じテーブル&隣の席に座らせていただいた縁で、


仲良くしてもらってる、ゴンママさんから~。





decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物1





どどーんと豪華な、


神戸のパン&とマーマレード♪





あー、神戸の香り~~~♪♪♪  なんつって。^^   




神戸って、


とっても素敵なパン屋さんが、いっぱいあるイメージ。^^


パン好きとしては、もうもう、うれしくってうれしくって~♪


ゴンママさん、素敵な贈り物、ありがとうーーーーー!!!







decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物3



ゴンママさんイチオシの、マーマレード♪


わたし、知らなかったんだけど、


これ、チャールズ皇太子のオーガニック農場のマーマレードなんだって!


なんかもう、うちでは絶対に買えない(というか、まず知らない^^;)ものなので、


もったいなくって、まだ、開封できずにいます。笑。


ゴンママさん、しばし、眺めてから、大事~に、食べさせてもらうね!






decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物4



そしてそして、

これまたゴンママさんおすすめの、

パンドクレムさんの、ラスク&紅茶パン&バームクーヘン!

(バームクーヘンは、まだ大事にとってるの。笑。)




ラスクは、

カラフルなドライフルーツが、たーぷりのっかってるの!

こんなの初めて♪

ドライフルーツ大好きなので、めーちゃめちゃうまー^m^




decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物5



そして、紅茶パン!

これね、

びっくりするくらい、ふわんふわんにやわらかいの!!!

それを伝えたくって、手でむにってしてみたんやけど・・・・^^;



そしてね、うっとりするほどいい香り~♪  (思わず袋に顔突っ込んでしまいそうやったわ。笑。)  



すぐに売り切れてしまうのが、納得のおいしさでした☆





(これが届いたのが夜だったので)


朝、寝ぼけ眼のちびdecoさんに、

早速食べていただきましたよ~。^^  (まだ、パジャマやし。笑。)





decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物6     decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物7



 ↑ ぽえーーっと、一口。。。。。はっ、これはうまいっ。  ↑  かぶりつきっ。 笑。




ちびdecoも、このパンのやわらかさに、ノックアウトだったようです。^^





そしてね、


ゴンママさん、ちびdecoにも、プレゼントを~!






decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物8




口にパンのくずをつけたまま、むんずと封をあけようとしとる。。。




decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物9



ひゃっほーい、かわいいガーゼタオルのハンカチが、2種類も~♪  (鼻の広がってまっせ。^^)  








decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物10     decoの小さな台所。-ゴンママさんからの贈り物11


 ↑ めちゃうれしい、の図。^^                ↑ 広げて、にっこり。  (目、つぶってますが・・・)





いま、ちょうど、


運動会の練習で、思いっきり汗をかくようなので、


すごくうれしい贈り物でした!


ゴンママさん、ちびdecoにも、お心遣い、ほんとにどうもありがとう~*^-^*