decoの小さな台所。-春キャベツと新たまねぎのサラダ2




おいしいおいしい、


春キャベツと新たまねぎで、


簡単サラダを~♪





春キャベツと新たまねぎ。


野菜そのものの、甘み。


しゃきしゃき食感。


それだけで、ごちそうだよねん。^^



decoの小さな台所。-春キャベツと新たまねぎのサラダ3



ドレッシングは、


ヨーグルトとりんご酢ベースの、さっぱり仕様。



控えめに加えたマヨネーズのコクと、


ツナのうまみも、きいてるよ~。





decoの小さな台所。-春キャベツと新たまねぎのサラダ1



ザク切りにしたキャベツと、


薄くスライスして、塩もみした新たまねぎ。


これにツナを加えて、ドレッシングで和えるだけ~。


色がさみしかったから、


パプリカパウダーをちょこっとふって、おめかし♪





あぁ・・・・・なんてカンタン~~~~♪♪♪






decoの小さな台所。-春キャベツと新たまねぎのサラダ4




おっ、


ツナ発見☆(笑)




このツナがね、

しゃきしゃき甘い春野菜と、


さっぱりコクうまな、ヨーグルトドレッシングと、


すんごく合うんだよね~。





ボール丸ごとかかえて、


わしわしと、


食べたくなっちゃう、サラダだよ~。^^


(・・・・・・・・・想像したら、ちとコワイな。笑)






******************************************





『春キャベツと新玉ねぎの、ヨーグルトツナサラダ。』



〔材料〕*2~3人分* 


・春キャベツ 1/6個分くらい(だいたいです~)

・新玉ねぎ 1/2個

・ツナ 1/2缶(80g入りの小さめの缶)

*ヨーグルト 大さじ2

*りんご酢 大さじ1/2

*マヨネーズ 大さじ1/2

*はちみつ 小さじ1/2

*塩 小さじ1/4

*にんにくすりおろし(チューブでOK) ほんのすこーし

*ホワイトペッパー 少々(なければ普通の胡椒で)

 +パプリカパウダー(あれば)




〔作り方〕

①キャベツはざく切りに、新玉ねぎは、薄くスライスして塩(分量外)でもみ、水洗いして、水気を絞る。

ツナは、汁気を切る。


②大き目のボールに、*の材料を入れて混ぜ合わせ、ドレッシングを作り、①の材料をすべて入れ、和える。

→お皿に盛り、お好みでパプリカパウダーをふって、完成♪



******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************