decoの小さな台所。-kibiちゃんからのタンカン




大切なお友達、


kibi-sugarちゃん から、


タンカンを、たーくさん、いただきました。^-^





でも、これは、震災前のこと。。。


おいしくいただいたあとに、


ご紹介って思ってて。


たくさん堪能させていただいたあとに、地震が。。。





kibiちゃん、


明日の4月10日、奄美で行われるチャリティーイベント で、


お菓子やもしかしたらパンも販売されるそうです!


とってもヘルシーなものが、たくさん並びそうですよ~。


売り上げは、すべて震災の義援金となるそうです。


(かわいいこどもちゃんたちも、いろいろがんばっちゃうそうだよ。^^)





kibiちゃんはじめ、


たくさんの方々の、思いがいっぱいつまったイベントなんだと思います。





イベントのお手伝いも、


当日の買い物もできないのが


とってももどかしいですが、


成功を、心から祈ってます!!!





この記事 でも紹介されてますが、


タンカンを使ったお菓子も、とってもおいしそう!


販売されると、うれしいですね~^-^


わたしも、行きたい~!!!





***




いただいた、「タンカン」。


わたし、お初でした。


本当においしくて、


とてもうれしかったので、


ここで紹介させてくださいね。^-^




まずは、


そのまんまの、


タンカンのお味を、堪能です!!!






decoの小さな台所。-タンカンでくるくる4 decoの小さな台所。-タンカンでくるくる3

decoの小さな台所。-タンカンでくるくる1 decoの小さな台所。-タンカンでくるくる2




↑ うれしい&おいしいで、


テンション異様に上がっちゃって、くるくる回りながら食べてます。笑。




あ、あ、あ、あまーーーーい!!!*^-^*


すんごい、果汁が、じゅわーんって!


めっちゃおいしい^m^


こんまんま、わしわしと、食べちゃった~。  (ちびdecoは、くるくる回りながら食べてたけどね。笑)   







お次は、


このおいしい果汁と皮を使って、


お菓子作りを~♪




decoの小さな台所。-タンカンスイーツ1      decoの小さな台所。-タンカンスイーツ2


 ↑ 小さな紙のカップで。かわいいな^^        ↑ アルミのプリンカップで。なんか・・・・UFOっぽい?^^;





たまたま前日に、


卵白いっぱい使ったので、


卵黄が3個も残ってた!


なので、卵黄+タンカン果汁で、


とってもきれいなイエローのお菓子に♪





元気のでる色だなーって、


なんとなく、イメージで、ひまわりの種をトッピング。^^





表面さくっと、


中ふんわり、


タンカンの香りがふわ~っと。


おいしくできた♪









そしてそして、


kibiちゃんレシピの、タンカンコンフィチュール作りも~♪




decoの小さな台所。-kibiちゃんのタンカンコンフィチュール




こちらの記事 を参考に~^^


ちょいと、アールグレイを切らしちゃってたので(あたしのバカバカーーー!)、


アールグレイなしの、プレーンなタイプに。


でも・・・・・うまーい^^


ヨーグルトに入れて食べたら、もうもう最高っ。


今度はこれで、お菓子も作りたいなー♪






kibiちゃーーーん、


めーっちゃおいしかった!


そして、いーっぱい楽しませていただいちゃったよ♪


ほんとにどうもありがとうーーーー☆    





kibiちゃんには、


人を元気にあたたかな気持ちにさせてくれるチカラがあるように思うの。


きっと、明日のイベントを通して、


当日行かれた方はもちろん、


たくさんの方々に、思いが、チカラが、届くと信じてます!




kibiちゃん、応援してますーーーー!!!




                        


                        人気ブログランキングへ