decoの小さな台所。-しゃきしゃき生姜えのき2





はいはーい。


またまた、5分もかからないであろう、


ちょー簡単な、一品。


一品っていうか、


ちょこっとおつまみっていうか?!  (またかーい)





風邪引いちゃったし、


生姜をたっぷり取り入れて、


体をあたためたーい。





decoの小さな台所。-しゃきしゃき生姜えのき1



しゃきしゃきな、


生姜とえのきのコラボ。


しゃきしゃき具合がちょっと違う、


このお二方のコラボ、いいね♪




生姜ね、


うちでは、


すりおろしなら、家族も大好きなんだけど、


なぜか千切りにして使うと、ブーイングが起こるんだよね^^;


存在感がありすぎるのか・・・・・?!




なので、この一品。


私以外の食いはイマイチでおじゃりました・・・・・。 




         しょぼぼーーん。





まぁ、いっか。


私は大好きなので、


じぶんべんとうに、


がっつり入れたったわ。笑






decoの小さな台所。-しゃきしゃき生姜えのき3




しゃきしゃきーーーーん☆






*****************************************





『しゃきしゃき生姜えのき。』



〔材料〕


・えのき 1袋(多目のパック)

・生姜 親指分くらい

・太白ごま油 大さじ1

・塩 少々

・酒 大さじ1

・めんつゆ 大さじ2(濃縮3倍タイプ使用)




〔作り方〕

①生姜を千切りにする。

フライパンに太白ごま油と生姜を入れて火にかけ、香りがたったら、えのき+塩を加えて強火でざっと炒め、

酒+めんつゆを加え、ざざっと水分を飛ばすように炒めたら、完成♪

  ※しゃきしゃきを生かしたいので、炒めすぎないように~♪




***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッといただけると、すごくうれしいです!)


感謝です♪♪♪