decoの小さな台所。-海老とスナップえんどうのスイチリマヨ3



ここに、


アップするのも申し訳ないくらいの、


簡単すぎる一品シリーズ。 (勝手にシリーズ化)





第・・・・・・・・何弾?






もうもう、わかりましぇーーん。笑。





とにかく、


日々、格闘。


そんな感じ。


みんな、そうだよね、時間とのたたかい。





簡単すぎる一品のレパートリーは、


多い方がええよね~。^^





でもねでもね、


忙しいときほど、


めっちゃ手のかかるお料理をしたいなーって気分にも、


なっちゃうんだよね~、これが。笑。




その気持ちとの、格闘でもあったりして。


って、どないやねーーん!





はい、一人ボケツッコミ劇場、終了~。







・・・・・・・・本題にもどりま~す。^^:






decoの小さな台所。-海老とスナップえんどうのスイチリマヨ2




  ↑ 『ふわふわたまごと海老&スナップえんどうの、スイチリマヨ和え。』     長ーい。  




さっと塩ゆでした、スナップえんどうと、海老、


あとは、ふわふわ~っと炒めたたまごちゃん。


それを、スイチリマヨで、和えただけ、の一品っす。^^





どえらい簡単やけど、


彩りもきれいだし、


おいしいし、


一品追加に、ええ感じ。^^v





decoの小さな台所。-海老とスナップえんどうのスイチリマヨ1



まったりと絡んだ、


たまごとスイチリマヨが、たまらんのじゃ~♪





***************************************





『ふわふわたまごと海老&スナップえんどうの、スイチリマヨ和え。』



〔材料〕*2人分*


・ブラックタイガー 8尾

・スナップえんどう 10個

・卵 1個

☆マヨネーズ 大さじ1/2

☆スイートチリソース 大さじ1/2

 (お好みで、マヨとスイチリの比率を変えてもOK♪)



〔作り方〕

①筋をとったスナップえんどうを、さっと塩ゆでし、下処理したブラックタイガーも、さっと塩ゆでする。

卵は、軽く塩こしょう(分量外)し(ちょっとだけマヨも入れるとうまい)、ふんわりとサラダ油で炒める。

 

②☆を混ぜ合わせたソースと、①を和えたら、完成♪





***************************************





『クモノイト食堂』のnicoちゃん とこで、


ちょっと(ん?かなり?)前に、


拝見して、


絶対作るどー!って決めてたの、コレ。


ほいで、


ごく最近作ったんだけどさ、


パソコンぶっ壊れーの、


つくれぽ画像もぶっ飛びーの。




かなしかったわーん。



んでも、


おいしかったもんだから、


速攻、


また、作りましたの^m^





decoの小さな台所。-nicoちゃんのかます1



nicoちゃんの、『かますの一夜干し・タイム風味。



お魚さんを、


きれいにおいしそうに撮るって、すごーく難しい・・・・。^^;


へたっぴだー。


めっちゃええ感じのかますちゃんは、


nicoちゃんちでみてきてねー♪



ところで、すごいんだよ、これ。


かますの一夜干しなんだけど、


タイムとホワイトペッパーを使うんだよ!!!


白ワインも使ってて、


ちょっと、洋風な感じ。


びっくりうまかった☆


こんな一夜干しは、初めてっす。^^


ほんのりタイムはもちろんだけど、


ねーねー、nicoちゃん、


これ、ホワイトペッパー、欠かせないよね!?





さすがだぜ、nicoちゃん・・・・^m^


とってもおいしかったよーん。


ごちそうさまでした♪







***************************************





なんだかいろいろあって、


バタバタ続きだったけど、


最近、やっとこさ、


落ち着きを取り戻しつつあるので(笑)、


ここで、ひとつ、


こそーっと、ご報告。^^




思いっきり、過ぎ去ってますが、


2月3日発売だった(はい、めっちゃ過去です)、


「女性セブン」に、


白黒で、ちっちゃーく、こそーっと、(←これ、ポイント。笑)


掲載していただきました♪





「干し野菜」の特集に、ちょこっと取り上げていただいたんです~^^


わーい、やっててよかった、干し野菜♪(笑)




取り上げていただいたのは、


ここで、ずいぶん前にアップした、


塩ポトフ。 』です。


こんなに前のレシピでも、


目にとめていただけることって、あるんだぁ~!


と、改めて、実感&感激。




ただ・・・・・・


deco、で載ってません。汗汗。


なので、こそっと、記録代わりに、ご報告。笑。





もし、美容室とか病院とかで、


この号を手に取ることがあったなら、


こそっとみてみてね♪


・・・・・・・・・・・私に気付いていただけたら、ぷぷっと、笑ってやってくだちゃいな~^^





***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッといただけると、すごくうれしいです!)


感謝です♪♪♪