オレンジページさんから


2月2日号&2月17日号、届いてます!!!





2月2日号のレポが、大幅に遅れてるなーって、思ってたところに、


あっという間に17日号が届いてしまって・・・・>-<


オレンジページさま、申し訳ありませんでした!!!




まずは、2月2日号のことも、ちょこっと、触れますね^^




decoの小さな台所。-オレペ2月2日号


メインは、「あつあつ豆腐の便利おかず」


寒い冬を乗り切れそうな、あったか~い、お豆腐のレシピが満載♪


ありがたいっ。




あと、


「チャート式手相占い」。


占いって、すごく気になるから、


やってみたり読んでみたり、


朝のうらないチェックとかも、ついつい見ちゃうんだけど、


たぶん、5分後には、結果を忘れてるんだな、わたし。(笑)


でも、やっぱり、気になるの。(爆)


というわけで、このチャート式手相占いも、ばっちり、やっちゃいましたよ。^m^


YESorNO方式で診断していくから、簡単だったよー^^






decoの小さな台所。-オレペ2月17日号1



さてさて、続いて、2月17日号。


特別付録で、「安くてヘルシー、もやしときのこで大満足!」っていうのが付いてるの!


これ、めっちゃ便利♪


なんせ、きのこ星人でしょ、うちの家族。笑


それに、もやしは、節約食材として、欠かせないし~。





decoの小さな台所。-オレペ2月17日号2




あとね、


メインの特集は、「市販のたれ&ドレッシング超活用!」。


ほほー、これは、まじ、活躍しそう!!!


て、私、少し前まで、こういう活用技にうとくて、うまく使い切れないヒトだったんだー。(苦笑)


モニターで、いくつかお料理してみて、


その便利さに目覚めたってところよ、最近。


なので、今回の特集は、まさにタイムリー♪


いろいろ、試してみたいお料理があるんだけど


今回は、コレを作ってみました。




decoの小さな台所。-オレペよりかにたま1



 ↑ 「かにたまの、甘酢あんかけ」



ちょっと、材料の割りにフライパンがでかすぎて、


薄っぺらいかにたまになっちゃって・・・・^^;


あはは・・・・・。


かにたまがぶちゃいくなのは、


気にしないでね。笑




decoの小さな台所。-オレペよりかにたま2



この、甘酢あんなんだけどさ、


和風ノンオイルドレッシングベースで、作るんだよ~。


か~んたん♪


余らせがちな、市販のドレッシングも、


こんな風に、お料理に活用していけばいいんだね~^^


便利で無駄なし、サイコー!^m^






オレンジページさま、


今回も、ありがとうございました!!!





*******************************************





週末ですね~^^


この週末は、しっかり土日休めるの、わたし。^m^


うきき♪




昨日はね・・・・・




また、髪を切りにいったのさ~♪♪♪



えっ?!


しめじカットが気に入ったんかって?!



うん♪ 笑



もう、すっかり、馴染んだわよーん。^^ (似合ってる、とは言わないけどさ。爆)





このラクさに慣れちゃうと、


しばらくは、伸ばす気になりそうもないわ~。


てか、むしろ、


この間より、さらに短くなったっちゅー話やったりして。笑。






それにさー、


この間、


久々に、自分でカラーしたんだけどさ。



(わたし、基本、髪は黒!派だったんだー。だけど、白いものがちらほら出てくるとさ、真っ黒だと目立つんだな^^;

なので、ちょっと明るめの髪の色にしよーかと思って。)




いまどきの「泡カラー」って、


びっくりするくらい、簡単で、きれいにカラーできちゃうんだね!!!


この間、一人、感激してたんだよね~。


わたしの、この多すぎ&剛毛&まっくろけー、な髪も、


むかーし使ったものより、とっても簡単に、ぐぐっときれいに染めれたわっ。感涙。


もっと早く、使ってみればよかったーって、思ったくらい。





たださ、


おうちでカラーの図って、


結構、お笑いなのよね。^^;


ちびdecoに、散々、いじられました~。




「なんなん?なんなん?!それ?(爆笑)」


「その格好は、いったいなんなん?その頭は、どーなってんの?!ママ・・・・めっちゃ変なんやけどー!(爆笑)」


「・・・・・いったいいつまで、その格好で、いてるのん?!」 (ええ加減やめたら?っていう、ちょっと冷たい目・・・) 




って。^^;


若干、傷つくわ~。





でもさ、


おかしな姿から解放されてみると、


髪が、ちょっといつもと違う色に染まってることに、感激してた~。笑。




わたしもしたいっって、予想通りの言葉が出たけど、


それは、まだまだ、お預けね~。笑。




・・・・今日も、しょーもない話に、つきあってくれて、ありがとう~^^




それでは、楽しい日曜日を~♪♪♪





***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッといただけると、すごくうれしいです!)