decoの小さな台所。-ちりめんにんじん2



 ↑ 「ちりめんにんじん。」





それ・・・・・なんじゃ?!





 ↓↓↓ 詳細は、下記へ。笑






切り干し大根みたいに、


長めに千切りにした人参を、


よく干すんだけど。






今回は、


短めに千切りカッターで(これ使うの苦手なんだけど)、


カットして、干してみた。




decoの小さな台所。-ちりめんにんじん6         


 ↑ 一本分、まるまる、カット~。



これを、長めに、丸2日、干してみた。




decoの小さな台所。-ちりめんにんじん7          decoの小さな台所。-ちりめんにんじん8



  ↑ 丸1日。                             ↑ 丸2日。




なんか・・・・・・・・ちりめんじゃこみたい。笑





このまんま、


軽く水で戻してぎゅっとしぼって、


サラダに入れたり、


まぜご飯の具にしたり、


炒めたって、いいわけで。




でも、


なんとなくやってみたくて、


これに、ちょこっと塩+オリーブオイルをかけて、


じっくりと、オーブンに。




こうなった。↓↓↓






decoの小さな台所。-ちりめんにんじん4         decoの小さな台所。-ちりめんにんじん5

 ↑ 110度のオーブンで、じっくり45~50分。        ↑ デケタ。





・・・・・・・・・・もう、オレンジ色のちりめんじゃこにしか、見えん!笑





ちゅーわけで、「ちりめんにんじん」。笑。






decoの小さな台所。-ちりめんにんじん1




人参の、甘みとうまみ、ぎゅぎゅっと。





decoの小さな台所。-ちりめんにんじん3



これ、


このままつまんでも、おいちー♪


もちろん、サラダのトッピングにも!




ってことで、


kohさん  の、「ホタテと根野菜のサラダ 」に、トッピングしてみた♪




decoの小さな台所。-kohさんサラダ1



kohさんち で拝見したとき、


一目惚れ♪


だーいすきなホタテちゃんと根菜の組み合わせでサラダって、


やったことなかったんだもーん^^




decoの小さな台所。-kohさんサラダ2



ちょっと、


盛り付けが・・・・・・な感じになっちゃったけど(汗)、


にんじんさん、色と食感の、アクセントになったかな^^




しゃきしゃきの根野菜と、ホタテのコラボ、うま~~♪


わたしも、イタリア~ンなドレッシングで、いただきました^^


kohさ~ん、ごちそうさまでした☆





*****************************************




にゃー♪




うれしくって、顔が・・・・・*^-^*






今年のクリスマス、


実は、ちびdecoがひどいぴーぴーになっちゃったり、


(そして、いまは、私が・・・・ががーん。)


旦那クンは、激務のため、長らくおうちに帰ってこれてなかったり、


私も仕事が立て込んでたり・・・と、


いろんな予定もキャンセルせざるを得ない状況が続き、


とっても地味に過ごしてたんだけど。





うれしいこともいっぱい、訪れたわ~♪





おいしいシュトーレンが届いたり  、


かわいいクリスマスカードも、届いた わ~~~ ^-^





そして・・・・・・。




またまた、サンタさんが、やってきた!





 ↓ 大好きな、 ∴nicoちゃんサンタさん から。




decoの小さな台所。-nicoちゃんからのプレゼント3




かわいいかわいい、カレンダー♪


この、ゆるっとした感じのイラスト、めちゃツボっす^m^





そしてそして、器&お盆・・・・・!



decoの小さな台所。-nicoちゃんからのプレゼント1



かわいいサイズの、渋いお盆~^^


めちゃうれしい♪




そして、このお茶碗・・・・!


decoの小さな台所。-nicoちゃんからのプレゼント2


色は、


なんとなく、珊瑚を思い浮かべちゃうような、


きれいなピンク。(うふ、わたしに、ぴったりんこ♪笑)


柄がまた、すごく素敵でしょ^^




nicoちゃん  ・・・・・・・暮れの忙しい時期なのに、


サンタさんに変身してくれて、ありがとう~~~!!!





すごーーーーーく、うれしかったよん*^-^*




大切に、使わせてもらっちゃうね♪






***





さて。


ついに、


2010年最終週に突入しますねーーー!


気合入れて、がんばってこー!  おーーーーー!!!


(てか、おなか痛いよー!!!>-< 誰かたちけてー!)




***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッいただけると、すごくうれしいです!)



いつも、お手数をおかけしてごめんなさいです!ありがとです~*^-^*