decoの小さな台所。-オレペ12月17日号1



オレンジページ 12月17日号、


届いてま~す♪


(オレンジページさま、ありがとうござます!)





またまたレポが遅くなっちゃったけど(汗)、

今回の特集は、


「落ちない汚れ」を落とす大そうじ。




decoの小さな台所。-オレペ12月17日号2


ギトギト油汚れ、(どきっ)


頑固な焦げつき、(げげっ)


たまったほこり・・・・・(きゃーーーっ)




どぎまぎする、ワードがいっぱい。(笑)





これ、参考にしつつ、


お掃除、ぼちぼちがんばっとりますです、ハイ。





あとねー、


「フライパンでごちそう洋食!」



decoの小さな台所。-オレペ12月17日号3


パエリア、グラタン、ビッグオムライス・・・・・!


うほー♪


こりゃテンションあがるわ^^


クリスマスに最高な、メニューがいっぱい!


どれもこれも、作りたーい♪





オレンジページからも作りたいけど、


今回も、またまた、以前にオレンジページさまからいただいた商品の中から、



decoの小さな台所。-具のソースおろし



 ↑ キューピー具のソース「大根おろしポン酢風味」を使ったお料理を~♪





decoの小さな台所。-白菜とねぎのツナコーン蒸し1




『白菜とねぎの、ツナコーン蒸し。』を作ったよ♪





ルクエに登場してもらって、


ちょー手抜き料理になっちゃってますが。(笑)




とっても、カンタンよ。


ルクエに、


適当にカットした、


白菜と長ねぎを入れて、


上に、ツナとコーンを乗っけて、


塩こしょうと、酒をふって、フタをぎゅぎゅっとしめて(ちょっと無理矢理。笑)、


レンジ(500W)で8分ほど。





decoの小さな台所。-白菜とねぎのツナコーン蒸し4    →   decoの小さな台所。-白菜とねぎのツナコーン蒸し5


ぎゅーぎゅー詰めだったのが、                 こんなにかさが減りました~。




decoの小さな台所。-白菜とねぎのツナコーン蒸し2



あとは、


具のソースちゃんと、万能ねぎをかけて~♪


おろしポン酢風味で、あっさりさっぱり、もりもりお野菜食べれちゃいますな^-^




decoの小さな台所。-白菜とねぎのツナコーン蒸し3


甘いねぎに、このソースが絡むと、


さらにうまいっ。





ツナとコーンは、


お子チャマも喜ぶ^m^




オレンジページさま、キューピーさま、


今回も、ごちそうさまでした!


ありがとうございました~♪






*************





昨日からまた、


究極に寒いね>-<


昨日は一日でかけてたんだけど、


まぁ~、ほんっとに寒くて寒くて、芯から冷えた!




私ね、


来週から、


新しいお仕事を始めるの。


このバタバタくそ忙しいときに、ジタバタするわたし・・・・。


・・・・・・・・おばかでしょ?(笑)


あ、でも、空回りするdecoっぽいな~って感じも、しない?(笑)


って、自分で言うなって?


(今の仕事も完全に、やめるわけではないのだよ~。)




まぁ、そんなわけで、


今週中に、


やっつけたいやっておきたいことがいっぱい!


大掃除や年賀状作り、あと、ちょっとお出かけ^m^


昨日は、そのお出かけをしてきたんだ~♪


京都百万遍の、手作り市。


大好きなんだよね~♪


ちょっとしばらく行けてなかったんだけど、


お友達が誘ってくれたから、久々に。


寒かったけど、やっぱり、楽しかった~♪♪♪


やっぱりね、


作り手さんがたくさん集まる場所には、


いろんなパワーが満ち満ちていて、


すごく元気が出るし、刺激もいっぱいいただける♪


作り手さんたちとのお話も、楽しいし~^^


大満足の一日でした☆




さぁ、


今日は、(オレンジページみながら)お掃除と、


年賀状作り、がんばるぞーーーーーーーーー!!!





***************************************


ランキングに参加しています^^


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!



  (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)



人気ブログランキングへ     (こちらもポチッいただけると、すごくうれしいです!)



いつも、お手数をおかけしてごめんなさいです!ありがとです~*^-^*