decoの小さな台所。-エリンギと長芋の肉巻き2



珍しく、


牛さまめにゅー。




結構前に、作ったのだ。


牛さまが、安かったときに^m^




つっても、牛さまは、そんなたいして使ってないんだけどねー。




decoの小さな台所。-エリンギと長芋の肉巻き1




1~1.5cm角に長細く切った長芋と、エリンギを、


牛さまでくるっと巻き巻きして、


小麦粉まぶして、


焼いただけよーん。





バターで焼いて、


あとは、


柚子胡椒×酒×醤油×みりん。


仕上げに、ブラックペッパーを、ガリガリ。





decoの小さな台所。-エリンギと長芋の肉巻き3



エリンギの、しっかり食感と、


長芋の、ほっくりねっとり食感のコラボが、好きなのじゃ~。





長芋に、柚子胡椒とかわさびって、ほんと、合うよね~^m^


これに、バターを合わせるのが、たまらなく、好き好き♪(はしゃぐな)


お酒が進んで、仕方ないっす。(笑)





******************************************





 ↓ 「男子、厨房に立つ。 の、図。」 



decoの小さな台所。-男子厨房に立つ1



これ、我が家&うちの旦那クンです。





・・・・・・・・・・・・・・だったら、いいなぁ。(苦笑)





残念ながら、ちゃうねーん。


これは、旦那クンのお友達のおうち。


そしてお料理してくれてるのは、そのおともだちクン。





ちらっと、この間、書いたんだけど、


日曜に、おともだちYクンが、おうちに招待してくれたの^-^


うちには、何度か来てもらってたんだけど、


招待してもらうのは、初めてで。





んでね、


初めて伺ったお友達クンのおうちは、


ものすんごい、キレイでオサレ!


び、びっくりしたぁ~!!!


私には、こんなにおうちがキレイでオサレな男友達って、いなかったから、


(大学時代なんて、そりゃあもう、みーんな、ひどかったっちゅーねん。まぁ、気楽やったけど。笑)


もうねー、お口あんぐり、よ。


しかも、旦那クンも、お友達の実家時代しか知らんかったらしいから、


二人して、あんぐり。(ちびdecoは、ただただはしゃいでたけどー。笑)



(私のだーすきな、アンティークの家具も結構あったりして、家具屋さんの話とかで、盛り上がった♪

あと、マリメッコとかファイヤーキングの話とかも~。めちゃ楽しかったぁ~。旦那クンはあんぐりのままで、これがまたおもろーでした。^m^)





ほいでね、


なんと、ご飯も、


ぜーーーーーーんぶ、Yクンの手作り!


コンロには、


ルクルーゼと、ご飯炊き用のお鍋が。




お、オサレ・・・・。ほ、本格的・・・・・・・・・・・。(ぽかーん、としちゃったわ)




あ、あたくしより、お料理、絶対、うまいな、こりゃ・・・・。


なーんか、みょーに、どぎまぎしたりして。笑



decoの小さな台所。-男子厨房に立つ2



これ、サラダ。


ドレッシングも、手作りだって!


思わず、「何入ってんのーん?」って、がっついて聞いてもうた。(笑)


そしたら、さらっと、


「ん?オリーブオイルに、パルメザンと、塩とブラックペッパーだけやでー。」ですとぉ!!!


すんごいシンプルやないかーい!

これがまた、うみゃい!




ほいで、


気になるルクルーゼの中身は、



decoの小さな台所。-男子厨房に立つ4



どどーーーん☆と、存在感抜群の、煮込みハンバーグ♪


(私が作るハンバーグの、3倍はありそうなボリューム!)


チーズが、とろ~り、う、うまそう・・・・・。(じゅるる・・・・あら、しつれい。)


横には、サラダスパゲティが、さりげなく、いらっしゃるの。





decoの小さな台所。-男子厨房に立つ3


そして、お鍋で炊いた、新米♪


おこげがあって、もうたまらん!!!




Yクンはお酒が飲めないのに、


お酒も各種揃えてあって、昼真っから、いただいちゃったわ~(うひひ)


Yくんのお料理の、そりゃあもう、おいしかったこと!!!


何回、「おいしーーーー!」って、言ったことか・・・。


(誰かに、ココロを込めて作っていただいたごはんほど、おいしいものは、ないもんね^-^)


外ではあんまり食べないちびdecoも、びっくりするくらい、食べまくった!!!




おいしいおいしいケーキも買ってくれてて、


「何飲む~?」


って、・・・・・そこには、いろーーーーーーんな、種類のお茶やコーヒーなどがズラリ☆


うーむ、どこまでも、すごい・・・・・。




おなかぱんっぱんになったところで、


みんなで、快晴の大阪城公園に、お散歩♪


すごーく気持ちよかった♪


(公園には、うっかりカメラを忘れてった、あほな私^-^;)




ほんとに、至福のひとときを過ごさせていただきました*^-^*




Yクン、ほんまにほんまに、ありがとう~!!!


また、うちにも来ておくれー。(おばちゃんも、ぐぁんばるー!!!)





「男子、厨房に、立つ、の図。」




我が家でも、見られないかなぁ・・・・・・・・・・





・・・・・・・・。




(なんか、締まりのない終わり方やな。笑)

それでは、みなさま、素敵な週末を~♪




***



遊びにきてくれて、ありがと~♪


応援クリックしていただけると、とってもとっても励みになります!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、ありがとです*^-^*