decoの小さな台所。-ブリの柚子胡椒照り焼き3



時間がないときは、


包丁もまな板も、


なんも使いたくない!!


とにかく、簡単なのが、うれしいよね~^-^





ブリの照り焼き。


そもそも、簡単だけど、


これも、とっても、手抜き仕様。


てへ。





めんつゆに、柚子胡椒を加えて混ぜて、


ブリを漬けて、焼くだけ~。笑。



decoの小さな台所。-ブリの柚子胡椒照り焼き1



大根おろしを添えて、


大葉の千切りも、乗っけたら、


さらに、うまい!!!


(あり?ここで、結局、包丁&まな板、使ってるやん。爆)






うんうん、

ええ感じ~^m^


簡単やしぃ~。(笑)



decoの小さな台所。-ブリの柚子胡椒照り焼き4



身が、ほろっと。


そして、ふっくらと、焼けました~^-^





簡単すぎちゃうけど、一応、レシピ。笑。





******************************************




『漬けて焼くだけ~♪ブリの柚子胡椒照り焼き。』



〔材料〕*2人分*


・ブリ切り身 2切れ

・太白ごま油 大さじ1(なければ普通のごま油でも♪)

・酒 大さじ1

☆めんつゆ(濃縮3倍タイプ使用) 大さじ4

☆柚子胡椒 小さじ1/2~1(お好みで調整)

 +大根おろし&大葉の千切り 適量



〔作り方〕

①ブリを、☆を混ぜ合わせたものに、15分ほど漬ける。
→水分をふき取り、小麦粉(分量外)をうすくはたきつけ、
フライパンに太白ごま油を熱し、ブリの両面に焼き色をつけるように焼く。


②焼き色がついたら、酒を加え、フタをして、弱めの中火で約2分蒸し焼き。(焦げやすいので、注意してね。)
→皿に盛り、フライパンに☆の漬け汁を入れて軽く煮詰め、ブリの上にかける。
お好みで、大根おろしと大葉の千切りを添えて、完成♪





******************************************





えっと、


以前に一回、ここで告知させてもらったんだけど 、


レシピブログさん×講談社さんのコラボ企画で、


11月中旬に、講談社さんから発売になる、


『おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版』に、


1点レシピを掲載していただけることになりました~^-^





その、予約特典が、いよいよ明日まででーす!


私、どーしても、この本のバナーがうまく貼れずに、


今日まで来てしまった・・・・。きぃーーーーーっ。(自分に切れてる。)


なので、結局、今日も、バナーは貼れてましぇん・・・。ぐっすん。


(どんだけ、不器用ー。)




・・・・・て、私が書いてたら、お友達のちびこちゃん が、丁寧に教えてくれたのーー!

ちびこちゃーーーん、ありがとーーーー!!!

私にも、ばっちり貼れたよん^m^

 ↓ てことで、バナー、貼っちゃいました。(笑)



decoの小さな台所。-バナー ← 詳細は、コチラで~す。


よかったら、見に行ってみてね~♪





***



遊びにきてくれて、ありがと~♪


愛の応援ぽちっと☆よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝です*^-^*