オレンジページ10月17日号について。


なかなか早くアップできなくて・・・・^-^;


(申し訳ありません、オレンジページさま!!!>-<)



 ↓ 先日送っていただいた、オレンジページ10月17日号。



decoの小さな台所。-オレペ10月17日1


「蒸しもの上達ドリル」がついてて、うれしー♪


蒸しものは、ヘルシーで手軽で、とっても便利だもんね^m^




decoの小さな台所。-オレペ10月17日3



 ↑ 今回の特集は、


「秋だよ! ご飯がすすむおかず 大集合!」


(いいね~、この懐かしいフレーズ♪笑)


これは、何人もの料理家の方々の、いち押しレシピを集めたもの!


すんごい読み応えアリだよ~ん。


ほんと、新米もおいしいし、


おいしいご飯のおともがあったら、もう何杯でも食べれちゃうよね^m^(やばい?)






decoの小さな台所。-オレペ10月17日2



私がもっとも熟読したのは、


「きのこたっぷりヘルシー副菜」。


だって、


きのこ星人だし(笑)、お野菜高騰の折、お安いきのこちゃんレシピは、


大活躍間違いなしだからね♪


あとは、「おうちでキッシュ!」


わたし、キッシュを作るの、いまだに苦手なので・・・・。^-^;


生地を作るところから丁寧に載ってるので、


これ、とってもありがたいです~^-^ (練習しなくちゃ!)






decoの小さな台所。-オレペ10月17日4     「ず」ばっかり、目立ってるけど・・・。(笑)



 ↑ めっちゃガン見したのが、「ようこそ秋田」。


手仕事のぬくもりを探して・・・なーんて、最高のサブタイトル!


手仕事・・・・あぁ、大好きな言葉♪


秋田の伝統工芸と、それを支える、若い職人さんたちについて書かれているの。


すごく、素敵だよ~*^-^*


ダイスキな曲げわっぱ(まだ持ってないけど。涙)とか、


秋田桶樽とか、


ほかにも素敵な工芸品たちが~^-^


秋田・・・・・・行きたいです♪





今回も、


読み応えたっぷりの、オレンジページでした^-^





オレンジページさま、ありがとうございました!!!





***


遊びにきてくれて、ありがと~♪


愛の応援ぽちっと☆よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝です*^-^*