decoの小さな台所。-焼きトマトとアボサーモンのわさびヨーグルト和え2




アボカドと、サーモンの、最強コンビ♪


美肌にも、うれしい組み合わせだよねん^m^







回転寿司の(笑)、


アボサーモン+玉ねぎのスライス+マヨソースのお寿司が大好きで、


おうちでも、(サーモンが安く手に入ったとき限定で)時々、ちらし寿司っぽく、作ります。


ゴハンなしで、おつまみとしてでも、いいのよね~♪^m^







そんな、素敵なアボサーモン様に、


今日は、これまたハマリ中の、焼きトマトをプラスしてみました~♪



decoの小さな台所。-焼きトマトとアボサーモンのわさびヨーグルト和え3




いつもの、玉ねぎのスライスは、


今回は、なしで・・・。


ちびdecoが、生の玉ねぎ、苦手なの~。


私も子どもの頃は、すんごい苦手だったから、


(いつまでも口の中に玉ねぎの香りが強く残るから、いやだったんだよね~。今は大好きだけど。)


しょーがねーな、って、思うわけよん。


だから、抜きで。


んでね、なーんか、さみしいし・・・って、


思いつきで、焼きトマトを加えてみたのよー。





decoの小さな台所。-焼きトマトとアボサーモンのわさびヨーグルト和え5


焼きトマトの、甘みと酸味が、マッチ~♪


うま~ぁい♪


だけど~、


いつもの、スライス玉ねぎのしゃきっとした食感と辛みがなかったのが、


やっぱり、ちと、さみしかったかも~。


(いろんな食感のコラボが好きなので。笑)


やっぱ、今度から、大人分だけでも、玉ねぎ、入れちゃおーっと^m^





decoの小さな台所。-焼きトマトとアボサーモンのわさびヨーグルト和え7


アボカドとサーモンって、


なんでこんなに合うのでしょうか・・・・♪


しゃーわせ*^-^*





decoの小さな台所。-焼きトマトとアボサーモンのわさびヨーグルト和え6


おっと。


そうそう、


サーモンちゃんにとろんと絡んだ、わさびマヨソースだけど、


今回は、玉ねぎがない分、さわやかにしたいなーって思って、


いつもより、ヨーグルトを多めにしてみたのよ~。


さらっと、さわやか~にね^-^



                                                
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

*******************************************






『焼きトマトとアボサーモンの、わさびヨーグルトソース。』



〔材料〕*2~3人分*


・サーモン(お刺身用) 100gくらい

・アボカド 1/2個

・プチトマト 5~6個

☆ヨーグルト 大さじ2

☆マヨネーズ 大さじ1

☆わさび(ハウス特選本香りシリーズ使用) 小さじ1/4~1/2(お好みで加減してね)

☆はちみつ 小さじ1/2

☆薄口しょうゆ 小さじ1/2 

☆塩 1~2つまみ



〔作り方〕

①プチトマトは半分(大きければ1/4)にカットし、塩+ブラックペッパー+オリーブオイルを
適量ふって(すべて分量外)なじませ、オーブントースターで5~10分焼く。→粗熱を取る。


②サーモンはスライスし、アボカドは一口大に切ってレモン汁少々(分量外)をふっておく。
☆の材料をすべて混ぜ合わせ、①のトマトを加えて混ぜる。
→サーモンとアボカドも加えて、軽く和えたらお皿に盛って、完成♪



  +++お好みで、スライス玉ねぎも添えてね~。キリっと冷やすと、おいしいよ~♪+++





*******************************************







昨日今日と、


近くの世界遺産のお寺の境内で、


お祭りが催されてます♪


昨日の夕方、ちびdecoを連れて、行ってきました^-^


3年ぶりに、浴衣も新しく買って(セール品だけど。笑)、


頑張って、肩上げとか腰上げとか(←合ってる?汗)、なんとかやって、着せました♪


ちびdecoさん、うきうき~~~♪♪♪


やっぱ、女子は、おちびさんでも、浴衣大好きだよね~*^-^*


その模様は、また、改めて・・・。






今日はこれから、


そのお祭りで、売り子をしてきます~。


夏のお祭りで売り子をするなんて、


一体ぜんたい、何年ぶりかしら・・・。(たぶん、20年近くぶりだな。爆)




体力に、不安っ。(きゃーーーっ)






楽しく、頑張ってきま~す!!!





***




遊びにきてくれて、ありがとでっす♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日もがんばれる!


よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝でいっぱいです*^-^*