decoの小さな台所。-黒い冷麺2




あら。


あらら?


タイトルからして・・・・


・・・・・・・・・腹黒レシピ?!(笑)






いやはや。


これは、何気に、密かに、続いてる、


「黒いシリーズ」だよーん^m^


は~~い、勝手に、このシリーズ、続けてまっす!






髪の毛に、少ーしでも変化が、


あるのかないのか、


自分では、わかんないっす。


だってぇ、あまりに量が多くて、剛毛なんだもーーん。(爆)


また、美容院に行ったら、聞いてみようかしらん。(笑)




decoの小さな台所。-黒い冷麺1




「黒い冷麺。」


(作ったのは、ちょっくら前ですが)


なんつーことはない、簡単クンですよん。


お好みのお野菜をででーーーんと、盛って、


ゆで卵ちゃんも乗っけて、


真ん中に、麺をどんっと。


今回は、安かったこんにゃく麺を使ったよ~。


(えっ?!いまさら、ダイエットかって?!おっそー。笑)






decoの小さな台所。-黒い冷麺4    ( ← スナップえんどうさん、お一人様、行方不明・・・)



んで、最後に、


黒いタレ+コチュジャンを、乗せる。


終わり~~~♪





decoの小さな台所。-黒い冷麺5



 ↑ ぐちゃ~~っと、混ぜちゃって♪





decoの小さな台所。-黒い冷麺6



お好みで、


ゆで卵ちゃんにも、


お野菜にも、


黒いタレとコチュジャンを、のせちゃってくだちゃい^m^






あ、


でも、


あなたも、腹黒さんに、なっちゃうかもよん^m^(笑)






腹黒同盟、会員、絶賛募集中♪


(いやいや、黒髪同盟、でしょ、decoさん。)






*******************************************






『黒い冷麺。』



〔材料〕*2人分*


・お好みの麺 2人前(今回は洗うだけのこんにゃく麺使用)

・ゆで卵 1/2個分(お好みで)

・ささみ 1本

・お好みのお野菜いろいろ(今回は、きゅうり・トマト・レタス・スナップえんどう

*黒練ごま 大さじ1

*黒酢 大さじ2

*しょうゆ 小さじ2

*さとう 大さじ1強

*ごま油 大さじ1

*中華スープのもと(ウェイパー使用) 小さじ1/2

*にんにくすりおろし 少々

*コチュジャン 大さじ1~2(お好みで)

 +お好みでキムチを添えても。(今回はナシで)

  



〔作り方〕

①ささみをに塩こしょう少々+酒大さじ1(ともに分量外)をふり、ラップをふんわりして、
レンジ(500W)で2分ほど加熱→ラップしたまま蒸らして荒熱が取れたらささみを手でさき、
蒸し汁につけておく。
野菜を食べやすくカットする。


②コチュジャン以外の*の材料を混ぜ合わせ、黒いタレを作る。
お皿に野菜を盛り、麺を乗せ、卵とささみ(ささみは今回乗せわすれた)をトッピングして、
お好みの量の黒いタレ+コチュジャンを乗せる。


   +++ぐちゃ~っと混ぜ合わせて食べませう。コチュジャンでお好みの辛さに調整してね。+++






*******************************************




我が家のお盆休み、最終日。


ちょこっと車でおでかけしてたんだけど、


持ってたお茶もなくなり、コンビニで何か買う?って話になったんだけど、


旦那クンが、スタバに行きたいと行ったので、


近くのスタバに向かったの。


そしたら、いっぱいで入れなくて。


もうでも、がまんならん!ってことで、これまた近くの、モスバーガーで、


お茶だけしちゃおうって話しになってね。




ちびdecoは、車で寝ちゃってて、


起きたら、モスに着いてたわけ。


「おーい、ちびdeco~、お茶しようぜぃ!起きや~」っていうと、


寝ぼけ眼で、あたりを見回し、


モスの看板をみるなり・・・・




ちび「えっ?!サイゼリアにきたぁーーん?!」(かすりもしてないぜ&1度しか行ったことありませんけど・・・)


はは「ちゃうちゃう!」


ちび「あぁ、マクド~?」(関西では、マックをマクドと言います)


はは「ちゃうちゃう!似てるけど、ちゃうでぃ。」(看板のMで、そう思ったのね・・・)


ちび「あぁ、ほんまや、モスドやったわ~。」


はは「・・・・・・そんなんないしぃ~。^-^;」(モ、モスドって・・・。)





私はてっきり、モス、というところを、勢いでモス+ド、と言ってしまったと思ったんだけど、


そうやら、「ミスド」と言ったつもりだったらしく・・・。


・・・・どのみち、ぜーーんぶ、ちゃいますけどっ。^m^





もうねー、最初は、私も旦那クンも絶句やってんけど・・・


じわりじわりと可笑しさがこみ上げ・・・


お店の中で、お茶しながら、


3人で、変に頭の中でぐるぐるしちゃって、


ぶはっ、


ぷぷぷっ、


ぶーーーっ、


・・・・・・・押し殺しきれない、変な笑いを放出し続けたのー。




きっと、怪しい客だったな。




***




遊びにきてくれて、ありがとでっす♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日もがんばれる!


よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝でいっぱいです*^-^*