decoの小さな台所。-ホットたまごサンド2



雨の週末~、ですなぁ。


でもでも、楽しく過ごす術は、いろいろあるわけで♪


今日も一日、楽しくいきまっしょ♪♪♪






昨日は、ちびdecoに、おめでとうコメント、たーーーくさん、ありがとでした


ものすっごく、うれしかったです*^-^* にゃー。


7歳の一年も、幸せな一年になること、まちがいなしだなぁ、と、確信(笑)。


うふふ。







さてさて。


先週の、ちょびっと早いちびdecoの誕生会の翌日。


めずらしく、私もちびdecoもお寝坊さんだったので(笑)、

ブランチに、ホットサンドを作ったんだよーーーん。


ホットサンドメーカーみたいなの、持ってないから、


小麦粉でふちを糊付けして、


表面にオリーブオイルをはけで塗って、


あとは、オーブンで約10分焼くだけ~~~♪


とっても簡単だけど、サックサクなホットサンドが出来上がりまっせ~^m^






 ↓ まずは、たまごサンド。

decoの小さな台所。-ホットたまごサンド1


地味ーーーに、焼きあがった図(笑)。


ふちを、小麦粉で糊付けしてるから、具だくさんでも、意外とはがれないのね~。






  ↓ んでもって、カッティング~♪ 


decoの小さな台所。-ホットたまごサンド3


結構、具がもりもり入ってるでしょ~?^m^


ふんわり炒りたまご+焼いたベーコン+レタス、です。







そして、お次は、あんサンド♪


これがね、みーーーーーんな、大・大・大好きなの♪♪♪


揚げパンも大好きだから、


油で揚げちゃおっかなーって思うけど、


めんどくちゃいし(笑)、やっぱり、油っこくなっちゃうもんね。




なので、


オリーブオイルを塗って、オーブンで焼く!


そしたら、サックサクな、かる~い、焼き上がり♪


しつこくないです^-^



decoの小さな台所。-アンフライ2


はい、また、地味ーーーーーな、焼き上がりの、図。(笑)  しかもちょっとピンぼけ~。






 ↓ お待ちかねの、カッティング~~~♪



decoの小さな台所。-アンフライ3


うひょーーーーーーーー♪♪♪


いま見ても・・・・・テンションあがるぅ~^m^ (←どんだけ好きやねーーん。笑)



decoの小さな台所。-アンフライ4



こうやって、画像みてるだけだと、あのサックサク~♪な、食感をお伝えできないのが、


もどかしいーーーー!!!(ちきしょー!)


・・・・・あー、また作りたくなってきた(笑)


明日も、作ってたりして^m^







今回、たまごサンドとあんサンドにしたけど、具は、お好みのもので~♪


簡単すぎではございますがぁ・・・・・


作り方、書いちゃお♪^m^





*******************************************






『ホットな、あんサンドとたまごサンド。』



〔材料〕


★あんサンド★
・耳付きのサンドイッチ用食パン(10枚切り) 2枚

・小麦粉+水 適量

・バターorマーガリン 適量

・こしあん 適量

・オリーブオイル 適量      ※わー、なんか、全部、適量!テキトー?笑


★たまごサンド★
・耳付きのサンドイッチ用食パン(10枚切り) 2枚

・小麦粉+水 適量

・バターorマーガリン 適量

・たまご 1個(砂糖+塩+マヨネーズで味付けして、ふんわり炒りたまごに。)

・ベーコン 1枚(フライパンorレンチンで、カリカリに)

・レタス 1枚(手でちぎる)

・オリーブオイル 適量      



〔作り方〕

①小麦粉+水を混ぜて、ちょっとしっかりめの糊を作る。(子どもが工作で使うようなやつみたいなかたさ)
食パンをななめにカット(三角に)し、フチ1cm残して、マーガリン(バターでも)+具を適量のせ、

残したフチに小麦粉糊を塗って、2枚合わせてぎゅぎゅっと押してくっつける。



decoの小さな台所。-アンフライ1  ←こんな感じに具をのせる。



②パンの表面すべてに(裏も耳にも)、オリーブオイルをはけで薄く塗り、

200度に余熱したオーブンで、約10分焼く。(表面がこんがりと焼けてたら、OK♪)




  ※ポイントは、パンを2枚重ねてカットする。んで、上下になってるパン(一枚の同じパンじゃなくて)で、

    サンドすると、カタチがきれいにできるよー♪

あとは、耳付きのパン!耳がね、サックサクで、おいしいったら^m^

    小麦粉で作る糊も、さらっとしてるより、ちょっとかための方が、しっかりつきます。






*******************************************







そうそう、昨日のちびdecoの誕生日ね、


予想に大きく反して、旦那クン、まさかの定時上がり!


定時上がりなんて、年に・・・・・・数回あるかないか、だし~。


うひょーーー。


うれしいやら、びっくりやら、ある意味、どないしょー。


帰るぜメールのあと、いつも以上にわらわら晩御飯メニューを強化し(爆)、


なんとか、間に合ったぁ~。ふぅ。。。


(ちびdecoの好きなちらし寿司を、ちびdecoと作ったんだよ~ん^-^)


と、いうわけで、バタバタしすぎちゃって、


昨日のぷちなお祝いゴハンの写真はないけれど、


すごく、楽しいひとときを過ごせましたよ~^-^






毎週、日曜日しか、家族揃って晩御飯を食べることができない我が家。


その貴重な日曜も、お出かけしたり、あったかいできたてを食べたい旦那クンだったりで、


なんだかバタバタして、


私も一緒にずっと座って、


一緒に食べて話して・・・・・って、感じのことは、意外と、少ないの。(涙)


それに翌日の学校のこと考えると、ちびdecoを早く寝かせないといけないし~。




だけど昨日は、


次の日もちびdecoはお休みだし、


ゴハンもぜーーーーんぶ作っておいたから(要は、冷めても問題ないものばっかね。)、


みーんな揃って、ゆっくりのんびり、トークしながら、ご飯を食べれたの♪


なんかさー、


ゆるーい、幸せを、感じたわん*^-^*


やっぱり、家族揃って、のんびりと、おしゃべりしながらゴハンを食べるのって、


改めて、いいね♪


また、こういう時間を作れるように、


しなくちゃ、だわ。

ちびdecoのためにも~^-^





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとです☆