decoの小さな台所。-なすとズッキーニのマスタードパスタ1



茄子が、スキ~♪


これから、お茄子がどんどん安くおいしくなってくるし、うれしいな~^-^


(お庭のお茄子ちゃんにも、密かに期待中~^m^)






今回は、


大好きなお茄子ちゃん×ズッキーニの、黄金コンビの、パスタ~♪


ソースは、どんなのに、しよっかな~~~~。






~~~~~~~~~。






って、考えるのが、楽しい時間!(笑)






トマトソース?


ぺペロン風?


クリーム系?



うーーーーーーん。




んで。


なんとなく(笑)、マスタードなソースに、決定☆



decoの小さな台所。-なすとズッキーニのマスタードパスタ2



ベーコンと、玉ねぎも、プラス。


お庭のバジルちゃんも~♪





decoの小さな台所。-なすとズッキーニのマスタードパスタ3



このねー、とろんとなったおナスちゃんが、うめーったら。^m^


マスタードとの相性、抜群ね♪





decoの小さな台所。-なすとズッキーニのマスタードパスタ4



ズッキーニも、うまいや~ね~~。


なのに、ズッキーニって、なかなか、お安くなることって、なくない?(私が気付いてないだけ?)


だから、たまーに、ちょっとでも安いときに遭遇すると、ものすごくうれしいんだな^-^






********************************************







『なすとズッキーニのマスタードなパスタ。』



〔材料〕*2人分*


・2人分のパスタ

・なす 1/2本(5mm幅の輪切り)

・ズッキーニ 1/2本(5mm幅の輪切り)

・玉ねぎ 1/4個(スライス)

・ベーコン 2枚(1cm幅にカット)

・にんにく(つぶしたもの) 1/2片分

・オリーブオイル 大さじ1

・ブラックペッパー 適量

・白ワイン 大さじ2

・バジル 適量(あれば)

☆粒マスタード 小さじ1/2(お好みで増減してね)

☆マヨネーズ 小さじ1

☆オリーブオイル 大さじ1

☆塩 2つまみくらい

☆薄口しょうゆ 小さじ1/2

☆レモン汁 小さじ1/2





〔作り方〕

①フライパンにオリーブオイル+にんにくを入れて火にかけ、香りがたったらにんにくを取り出し、ベーコンを炒める。

野菜を加え、塩少々をふり、白ワインを加えてフタをして4分ほど蒸し焼きに(途中上下を返す)。
蒸し焼きにしてる間にパスタをゆで始める。


②☆をよく混ぜたものを①に加えて混ぜ、パスタのゆで汁をお玉1杯半くらい+塩適量(ともに分量外)を加える。
味が決まったら(ちょっと濃いかな?くらい)、オリーブオイル大さじ1(分量外)を加えてよく混ぜ、ソースの完成。
茹で上がったパスタをソースに絡め、お好みでブラックペッパーをふって、いっただっきま~す♪


    +++あれば、フレッシュなバジルを添えて♪ちぎってのっけて食べたら、香りが最高~☆+++





********************************************






うれしいで~す♪


akoakkoさんとマムチさんのところから、遊びにきてくれたkohさん が、


イカと長いもの柚子胡椒バター。 」を、作ってくれました♪   → コチラ☆


とーっても、照り照りで、めちゃおいしそう^m^


うれしいな~♪


kohさん、遊びに来てくれて、そして作ってくれて、ほんとにありがとうございました*^-^*


私も、kohさんのところに、ワクワク遊びに行かせていただいたんですが、


おいしい料理を紹介されてるのはもちろん、おいしいお店やワインのお話もたくさん~♪


わーい♪これからも、楽しみに伺いますね~^-^


         kohさんのブログ → 『美味しいものめぐりんぼ 』   





こうやって、お友達のところから遊びにきていただけるのって、すごくうれしい!


ブログを通じて、目には見えないけど、確実にそこにある、おおきな、輪?ふとーい、糸?


んーー、わかんないけど、そこに、あるんです^-^


うれしいな~♪







そしてそして、


いつも仲良くしてくれてるcecilmamaさん がね、


こんにゃくの柚子胡椒きんぴら。 」を、作ってくれました♪  → コチラ☆


アップして、こんなに早く、つくレポしてくれるなんてー!


ありがとー、cecilmamaさん♪


cecilmamaさんも、柚子胡椒らばーだもんね、うふふ^m^


cecilmamaさんが作ってくれたのにはね、長いもも入ってるんだよー!


めちゃおいしそー^m^


長いもと柚子胡椒って、相性バッチリだもんね☆


       cecilmamaさんのブログ → 『器ノキモチ





***






んでもってね、


私も、時を同じくして・・・・


cecilmamaさんの、「豚ヒレのゆず胡椒コンソメソテー 」を、作ったんだよ~♪




そう!




まさかの、


柚子胡椒祭り~~~~♪♪♪(笑)


偶然とはいえ、なんか、すごくうれしいわ^m^


ふっふっふ~。





柚子胡椒×コンソメの組み合わせ、私にとって、とっても斬新だったの☆


これは絶対つくるどーーーーーって、ココロに秘め、スーパーで、豚ヒレちゃんのセールを待ってました(笑)


そして、時はきた!(笑)


セール、あったよ^m^


そして、作ったのが、コチラ↓



decoの小さな台所。-cecilmamaさんの豚ヒレのソテー



柚子胡椒×コンソメ味・・・どきどき・・・。


うん♪おいしいーーーーーー*^-^*


さすが、柚子胡椒ラバーな、cecilmamaさん♪


柚子胡椒使い、上手だな~^-^


柚子胡椒×コンソメを使った料理、私もまた、挑戦してみよ♪


cecilmamaさん、素敵なレシピ、ありがとー♪




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日への励みになります*^-^*


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとです☆