5fe72355.jpg



今日は、おやつです~。





中に入ってるのは、


クランベリー×チョコチップ・・・・・・・・・・・・・・・・相性ぴったんこ。


クランベリー×クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・これまた、相性ぴったんこ。




こういう組み合わせのパンとかスイーツ見つけたら、絶対買っちゃうんだよねー。


そのくらい、スキ♪





今日のおやつは、


↑↑↑を、ぜ~んぶ入れた、おやつでっす。



 ↓ カットしたら・・・・・・



decoの小さな台所。-クランベリーチョコチップケーキ4


うひゃー、クランベリーちゃんと、チョコチップちゃんが、顔を出してるぅ。


うまそー^^


生地には、クリームチーズもたっぷりと。





decoの小さな台所。-クランベリーチョコチップケーキ1



 ↑ しっとりしてますなー。うんうん。


クリチーは、意外とそんなに、「クリチーーーー!!!」って、主張しすぎないんだな。


さりげなく、入ってます。・・・・そんな感じ^^





********************************************





『クランベリーチョコチップケーキ。』



〔材料〕*15cmスクエア型*


・クリームチーズ 100g(室温にもどしておく)
・バター 80g(室温にもどしておく)
・三温糖 70g
・溶き卵 2個分
*薄力粉 100g
*ベーキングパウダー 小さじ1
☆クランベリー 25gくらい
☆チョコチップ 20gくらい




〔作り方〕

①オーブンを180度に余熱開始。
ボールにクリームチーズを入れてクリーム状に練り混ぜ、
さらにバターと三温糖を加えてなめらかなクリーム状になるまで練り混ぜる。
溶き卵を3回くらいに分けて加え、その都度よく混ぜる。(ここまでは、泡だて器かハンドミキサーで)


②①に*の粉類をふるい入れて、へらでなめらかになるまで混ぜ、☆を加えて混ぜ合わせたら
型に入れて、オーブンで、約20~25分くらい焼く。(竹串をさして何もついてこなければOK。)


  +++さめたら、粉砂糖をふって、おめかし~♪+++






********************************************





最近ね、


ちびdecoさん、台所に立たない日はないってくらい、


毎日、台所に立っておりますデス。


もちろん、立ってるだけじゃないよっ。


ちゃんと、いろいろお手伝い(になってるかどうかはビミョーだけど)してくれてます。




んで、いきなり、ランキン~グ。






「ちびdecoが台所でやりたい(やってくれる)こと」 



№1・・・・・・・・とにかく、包丁で切りまくる。(こわー)


№2・・・・・・・・フライパンで、焼く→ひっくりかえす。(どきどきー)


№3・・・・・・・・まぜまぜする。(いつもまぜすぎー)


№4・・・・・・・・妄想。(あたしといっしょー)





と、こんな感じ。


んで、昨日は、ちびdecoの大好きなかぼちゃを一緒に料理しちゃおう!ってことになってですね。


まめりえちゃんち で、この間、チェーーーーック☆してた、


マッシュかぼちゃのお団子 」にすることに、決定☆


ころころんとしたカタチ、子どもって、大好きなのよね~♪





かぼちゃをレンチンして、つぶしてます。


 ↓皮付きでやっちゃったので、ちょっとかたかったのか、必死。


decoの小さな台所。-まめりえちゃんのかぼちゃ3


 格好が、おっさんなのは、目をつぶってねー。(笑)


学校帰ったら、「あづいーーーーー!」って言って、


おっさんシャツ1枚(ひどいときはパンイチ)になっちゃうのよ。






塩こしょうして、ミニハンバーグみたいにカタチを作って、


フライパンで、じゅー♪


ちびdecoランキング№2の、フライパンで焼き焼き&ひっくり返し!(写真撮る余裕なし。笑)


 ↓ 崩れかけつつも、なんとか焼けたよー♪




decoの小さな台所。-まめりえちゃんのかぼちゃ1





よし!たべよー♪


写真、撮らしてー、って言うと、


「ちょっと待っててーーー!」とちびdeco。





どどどーーー、と走り去り、しばらくして、またどどどーーー、と走って帰ってきたら、



 ↓ なぜか、着替えてた。(笑)



decoの小さな台所。-まめりえちゃんのかぼちゃ2



なんでやねん。(笑)


さっきのおっさんシャツの写真も、撮ってるのはわかってるのに、そのままやったや~ん(笑)


お料理中は、必死すぎて、そんなんどーでもええんかなぁ~?^m^


おもろいわー♪





まめりえちゃーん、


ちびdecoと一緒に、まめりえちゃんのお料理、楽しく作らせてもらっちゃったよ~^-^


とってもシンプルで、かぼちゃのおいしさを味わえる、1品だったわ~^-^


バターがええね^-^


ごちそうさまでした♪ うまかったー。



     まめりえちゃんのブログ→ 『petite maison





さてと。


今日は、ちびdecoと、なにをつくろうかしらん。




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


応援ぽちっと☆いただけると、とても励みになります。


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆