decoの小さな台所。-新じゃがと枝豆のココット焼き1




今日はね、簡単すぎて、ごめんちゃい!


ってくらい、簡単なお料理です(笑)


でもねー、ここんとこ、我が家でヘビロテ中の、人気メニューなんだよ♪(あっ、言いすぎかな。笑)






レンチンした新じゃがと枝豆を、柚子胡椒マヨベースのソースで和えて、


ココット型に入れて、トースターチン☆


簡単(すぎる)でしょ?^m^



decoの小さな台所。-新じゃがと枝豆のココット焼き2



柚子胡椒の量を調整すれば、お子チャマだって、食べられるよ!!!


(お子チャマ用だけ、柚子胡椒抜いてもいいしね♪)


だけど、大人はぜひ、柚子胡椒を、ピリリ☆ときかせて!


めちゃうまだよ^m^






decoの小さな台所。-新じゃがと枝豆のココット焼き3


ポイントはね、新じゃがを、皮付きのままで、コロコロっとカットすること!


以前に、里芋でこの料理を作ってアップしたことがあるんだけど、


そのときは、里芋をマッシュしたの。


だけど、新じゃがの場合は、コロコロっとカットしちゃいます☆


皮の部分の食感も、ほくっとした食感も楽しめちゃう~♪


枝豆との、「コロコロ♪コラボ」も楽しいよ~♪♪♪


私は、1.5cm角くらいの大きさが、味がよく絡んで好きだけど、


じゃがいものカットの大きさは、お好みで~^-^






あー、新じゃが、とにかく、おいしいわ~♪


安いときにまとめ買いしてて、よかった^m^






*********************************************






『新じゃがと枝豆の、コロコロ♪ココット焼き。』



〔材料〕*ココット型2個分*(調理時間:15~20分)


・新じゃが 3~4個

・枝豆(ゆでて鞘から出したもの) 20粒くらい

・パン粉 適量

・オリーブオイル 適量

*マヨネーズ 大さじ2

*柚子こしょう 小さじ1

*薄口しょうゆ 小さじ1/2

*みりん 小さじ1/2

*塩こしょう 少々


 


〔作り方〕

①新じゃがは、よく洗って、皮付きのままラップに包み、やわらかくなるまでレンジで加熱。
あついうちに、皮付きのままで1.5cm角くらいにカットし、*の調味料と枝豆を混ぜ合わせる。

(枝豆の一部を、飾り用に取っておいても♪)


②ココット型に入れ、パン粉をまぶし、オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで
焼き色がつくまで(10~15分くらい)焼く。





*********************************************






うれしいうれしい、「作ったよ♪」の、ご報告をいただきました^-^


『レインボーシャワーツリー』のボクのママさん がね、


「菜の花とくるみのクリームチーズ和え」  、


そして、 「パインココナッツケーキ」  の、


2品を作ってくださいました!!!  → コチラ☆




「パインココナッツケーキ」は、たくさん作ってくださったうえに、


お土産用にまたリピしてくださる、というのを読ませていただいて・・・・





・・・・・・あかん、うれしすぎて、また泣きそうや~。(涙)





ボクのママさん、ほんとに、いつも、ありがとです*^-^*


ボクのママさんち に行くとね、とってもかわいいシェルティーのボクちゃんにも会えますよ♪


ぜひぜひ、会いに行ってみてくださ~い♪





***********





一週間が、始まりますね!


ゴールデンウィークまで・・・・あと少し!


GWは、ゆっくりできるのか?!


はたまた、逆に、めちゃ忙しいのか?!(たいてい、主婦は、後者じゃない?笑)




いまのうちに、済ませなくちゃいけないことも、いっぱいあるし、


今週も、頑張っていきましょー♪




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


応援ぽちっと☆いただけると、またガンバレマス☆


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆