decoの小さな台所。-白パンで、サンド4   ← プチ白パンのサンドたち~。


この間、パイナップルスイーツ、続いたでしょ?


でもでも、まだあと少し、パイナポーちゃんが残ってるわ~、ってことで、


パイナポー消費大作戦☆ 


・・・・・少し前に、任務遂行されました。(笑)







今回の作戦。


パイナップルと、クリームチーズをあわせて、パインチーズクリームにしたわけよ。 (はい、またクリチー。笑)


んで、それを、どーしても白パンにはさみたかったわけなのよ。


なので・・・・・・ひっさしぶりに、ぷちな白パンを焼きましたの~^m^


んで、ぷち白パンで、3種類のおやつ的サンド、作りました~。 (えっ?!おやつ的なボリュームちゃうって?汗)

decoの小さな台所。-白パンで、サンド2


 ↑ パインチーズクリームサンド。


【パインチーズクリーム】

・パイナップル(缶詰のもの) 1切れ

・クリームチーズ 40g

 →パイナップルをざくざく刻んで、クリームチーズを混ぜ混ぜするだけ~♪





ベリー系とクリチーさまの、黄金の組み合わせも大好きだけど、


甘酸っぱいパインちゃんとクリチーも、合います♪


んでもって、ふんわりプチ白パンとも・・・・合う~*^-^*





decoの小さな台所。-白パンで、サンド3



 ↑ こちらは、ピーナッツバターをはさんだだけ。(笑)


ちびdecoは、これはあんまり好きでないらしい・・・。





decoの小さな台所。-白パンで、サンド1


 ↑ 白パンで、プチおかずパン♪


ふんわり焼いた卵と、ウインナーと、アスパラを、IN☆


ケチャップかけて、いただきました♪


うまぁ~~~い☆ (ちびdecoも、がっつり♪)






久しぶりに焼いた白パンだったけど、


真っ白な生地と、ふんわり食感・・・・・・・


ちびdecoのテンションの上がりようったら!^m^ (私もだけど!)


初めて、パン屋さんの白パンを食べたときの、あの驚きと喜び・・・・思い出すな~*^-^*


また、ちょこちょこ焼こうかな~♪




 ↓ めちゃフツーだけど、decoちゃんちの白パンレシピです♪



**********************************************





『HBで☆ぷち白パン。』


〔材料〕*ぷちサイズで8個分*


・強力粉 200g

・砂糖 5g

・塩 3g

・ドライイースト 3g

・牛乳(人肌にあたためる) 140~150cc(生地の状態で調整)

・バター 5g



〔作り方〕

①パンケースに、牛乳とバター以外の材料をすべて入れ(私は塩と砂糖は離して入れ、砂糖とイーストは同じところに)、
牛乳を140cc入れて、生地作りコーススタート♪

生地の状態を見ながら、牛乳で生地のかたさを調整。
捏ね開始5分後に、バターも入れ、一次発酵まで、HBにおまかせ~。


②1次発酵が終わった生地を取り出し、ガス抜き→8等分にして丸くまとめ、かたく絞ったぬれ布巾+ラップを

かけて、ベンチ15分。


③軽く丸めなおし、茶漉しで強力粉をふり、ぬれ布巾+ラップをかけて、二倍のおおきさになるまで二次発酵。

(30分~1時間くらい)
オーブンを180度に余熱し、170度に下げ、10~15分焼く。


   +++二次発酵の前に、菜ばしなどで真ん中に筋をぎゅっとつけたら、お店の白パンっぽくなるね♪+++

         (私は筋つけ、苦手なので、やりません。笑)





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


応援ぽちっと☆いただけると、またガンバレマス☆


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆