decoの小さな台所。-ツナとえのきほうれん草の、にんにくバター醤油。1



ねーねー、


ほうれん草の下に写ってるの・・・・


・・・・・・パスタに、見えない???


   (ん? そうでも、ない? あは。)






最近さぁ、きのこ類、安かったりしない?


うちの近所の数箇所のスーパーでは、


きのこが安い日が、最近やたらと多いわ~。(この辺だけだったり、するのかな?)


そりゃあ、もちろん、ごそっと、買っちゃうっしょ^m^





んなわけで、今日は、えのきたっぷり♪な、


にんにくバター醤油炒め。


ツナとほうれん草も、入れました~♪



decoの小さな台所。-ツナとえのきほうれん草の、にんにくバター醤油。3



えのきのシャキシャキが、食感のポイント♪


やっぱり、今日も、おつまみ的、になってしもたなぁ~(笑)





**********************************************





『ツナとえのきほうれん草の、にんにくバター醤油。』



〔材料〕*2~3人分*


・えのき 1パック(大きいパックでした)

・ほうれん草 1束

・ツナ缶(大)1/3~1/2缶

・にんにく(みじん切り) 1/2片分

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 小さじ1/4

・白ワイン 大さじ1

・しょうゆ 大さじ1/2

・バター 10gくらい

・ブラックペッパー 適量



〔作り方〕

①ほうれん草をよく洗って、水分がついた状態で、耐熱ボールに入れてふんわりラップをし、
レンジで2分程度加熱。
→使ったボールに水を張ってほうれん草のアクを抜き、しっかり水気を絞り、5cmくらいにカット。


②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがたったらツナを入れて炒める。
適当に割いたえのき+ほうれん草+塩+白ワインを加えて炒め、バター+しょうゆを加えて
味を絡め、ブラックペッパーをふる。






**********************************************





今日は、朝から、ほんっと、よく降る雨だよねー。


ほんとに、寒かったり、雨だったり。


変化が大きすぎだよねっ。


野菜も、高くなっちゃうしぃ~。


しかも、今日はちょっとでかける予定があるもんだから、


「あー、雨ひどいなぁ。。。めっちゃ困るわぁ~。。。」


って、私がぶつっと一言つぶやいたら、


「ママ! 雨はね、降ってくれないと、困るんだよっ。お花さんも、カエルさんも、だんごむしさんも、


みーんな、お水がいるんだからねっ!!!」


って・・・・怒られました^-^;


(ってか、なぜに、虫は、だんごむし限定?)




そだよね。


これ、幼稚園の頃、雨の日に、よく、一緒に話したっけな^-^


(ちびには、野菜の高騰とか、お出かけとか、知らんがな!って話だもんね。)





つい、愚痴をつぶやいて、すんませんでしたっ。反省っ。




んなわけで、


ちょこっと、でかけてきやっす^-^v





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


応援ぽちっと☆いただけると、とっても励みになりますっ^-^


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆