decoの小さな台所。-ぶたたかなでピタパンサンド1



先日、はるひちゃん が作ってくれた、ピタパン♪


はるひちゃんのぷっくりピタパン を見てたら・・・・・やっぱり、また作りたくなっちゃった(笑)


 →ピタパンのレシピはコチラ☆





けどねー。


ちょっとねー、いびつになっちゃった。


変に縦長になっちゃって、しかも何を血迷ったか縦長方向にカットしちゃったもんだから、


・・・・具がおさまりづらい。笑)




decoの小さな台所。-ぶたたかなでピタパンサンド4



なのに・・・・


詰め込む、詰め込む。


ぎゅうぎゅう詰め込んだのは、


これまた、以前にアップした、「ぶた・たかな・ごはん。 」の、ぶたたかなちゃん。


これ、ご飯にはもちろんだけど、パンにも、合うんだぜぃ。


ふっふっふ。






水菜+にんじん(いつものように、チーズおろしでおろすのよ)を入れて、


マヨネーズ+しょうゆ+牛乳のソースをかけて。







あと、新玉ねぎと、プチトマトがあったから、


ブイヨンと塩とブラックペッパーで味付けて、さっと煮ただけの、スープも。


フライドオニオンと、粉チーズを、トッピング♪



decoの小さな台所。-ぶたたかなでピタパンサンド3



 ↑ 見れば見るほど・・・・・びよ~~~~~んと、長い、ピタサンド(笑)。


・・・・・・・・具がぽろぽろ~っと、


食べ辛い~。(笑)


みなさん、お気をつけあそばせ♪(笑)





*********************************************







あのね、


愛しのnicoちゃん がね、


海老とオクラのガーリックマヨ炒め。  」を作ってくれましたの♪


うれしいぃ~~~~*^-^*


nicoちゃん、ありがとー♪


nicoちゃんの、『クモノイト食堂 』。


ここに行くと。。。


nicoちゃんレシピに魅了され、nicoちゃんトークにココロ踊る、decoです♪


きっと、あなたも~~~^-^






*********************************************





昨日は、初めての、授業参観&懇談(という名の役員決めの会)がありました。


いろんな意味で、どきどき。


授業参観はね、まだまだ幼稚園の延長って感じの内容で、かわいすぎ(笑)


お歌歌って、子ども一人一人が、自分で描いた似顔絵持って、自己紹介。


緊張しちゃって、何人も、途中でトイレに走っていくのが、またかわいかったなぁ^-^


うちのちびdecoは、人前が、超苦手なので、いつものように、もじもじ、声ちっちゃ~い。(笑)


それでも、頑張ってました^-^





んでもって、懇談会。


役員は、あっという間に決まったのだけど、


運動会などなどの、イベントのお手伝いが、決まらない、ものみたい~。


まんまと、なぜか名指しで、運動会のお手伝いを、やることに、なっちゃった(苦笑)


よりによって、我が家のちびdeco姫の、年に一度の恐怖の行事、「運動会」、のね!(爆)


まぁ、ええねんええねん。


この際、今年も、運動会の時期は、すべてを、ちびdeco様に・・・・・捧げますとも~。





ちなみに、運動会は、5月です。。。





あら、もうすぐ~。(笑)




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございます♪


応援ぽちっと☆いただけると、とっても励みになるのです~^-^


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆