decoの小さな台所。-おつまみで、ジャンキーなねばねば納豆丼2



1日3食、しっかり納豆食べ続けてる、decoでっす☆(笑)


だけど、そろそろ、納豆モニター生活も、終わりを告げようと・・・・・・してる?!






・・・・・・・・・それは、どうかな。ふっふっふ・・・





そんなわけで、本日は、(ちょこっと久々に?)、納豆丼です。


なんだかもう、わけわからんくらい、いろんな納豆丼を食べてますが・・・・


今日のは、なんのコツも、難しいこともない、バンバン入れて混ぜるだけ~、な、納豆丼。





そして、


バンバン入れちゃうものは・・・。


ぜ~~~~んぶ、私の、おつまみの、の・こ・り。(爆)


ちょこちょこ残っちゃう、お酒のお供たちを、とにかく、刻んで入れちゃうんだぃ☆


なので、材料のもの、ぜーんぶがないと、ダメってことは、ないです(笑)


塩気のあるものなら、なんでもおいしいんじゃないかな~。


あと、食感が違うものを入れると、いろいろ楽しめて、いいよね♪

decoの小さな台所。-おつまみで、ジャンキーなねばねば納豆丼


 ↑ 大葉(薬味的な野菜)と、スイートチリソース(チリソースやタバスコでも♪)は、ほしいところ~。


さあて。


今回私が入れた、おつまみちゃんは、なんでしょか?


 ↓↓↓ チェーーーーーーーック☆(笑)




*********************************************





『おつまみいろいろで、ジャンクなねばねば納豆丼。』



〔材料〕*1人分*

・あたたかいご飯 軽めにお茶碗に1杯

・納豆 1パック

・大葉 2~3枚(たてに切ってから千切りに)

・プロセスチーズ 1~2切れ(20~30gくらい)

・おつまみ用のミックスナッツ 20gくらい(粗く刻む)

・ソフトさきいか 適量(粗く刻む)

・ポテトチップス 適量(今回は、コンソメ味で♪)

*スイートチリソース 適量(チリソースやタバスコでも~♪)

   

    +++お好みで、ブラックペッパーをがりがりしても~+++




〔作り方〕

①ボールに、容器の中でタレとしっかり混ぜ合わせた納豆+5mm角くらいにカットしたチーズ+
ナッツ+さきいかを入れて、よく混ぜあわせる。


②器に、あたたかいご飯→①の納豆を乗せ、手で適当な大きさに割ったポテチ+大葉の千切りも乗せ、
上からスイートチリソースをかけて、完成♪
食べるときは、全体を混ぜちゃってくださ~い^-^


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




*********************************************





decoの小さな台所。-おつまみで、ジャンキーなねばねば納豆丼3


いろんなおつまみの残りを入れて、楽しんじゃった、今日の納豆丼。


残りもの消費、と称して


たまには、ヘルシーな納豆を、ジャンクな感じで、いただいちゃっても、よくな~い?(だめ?笑)




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、decoのパワーーーーーーーっ☆ 


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆