decoの小さな台所。-ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼1



ご飯なレシピが続いちゃってますが・・・。


今日も、ご飯ものです。


しかも、またまた納豆丼です。




ごめりんこ☆(ペコリ。)





今日の納豆ごはんはね、


オイスターソースのうまみをしっかりと吸った、ぶたねぎさんとの組み合わせ。


仕上げに、うずら卵と、粉唐辛子を、トッピングしたら・・・


decoの小さな台所。-ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼2



も~う、


幸せ満開♪な、うまさでっす^-^v



これは、ほんとーに、おすすめっ☆


decoの小さな台所。-ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼3            decoの小さな台所。-ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼4


 ↑ こ~やって、うずら卵ちゃんを、とろ~~~ん、と崩して・・・・・。


ぐるぐるっと混ぜて、いっただっきまぁ~す♪


decoの小さな台所。-ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼5


ぶたねぎオイスターと、とろ~り卵ちゃん、そしてそして、ねばねば~な納豆さんが、絶妙なコラボ☆


うひひ♪


あっ、卵は、普通の卵(卵黄のみがいいかも?)でも、もちろん、いいしね~^-^


ぶたねぎオイスターは、だいたい、4人分くらいできちゃいま~す。



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!





*********************************************




『ぶたねぎオイスターな、ネバネバ納豆丼。』



〔材料〕*2人分*

・あたたかいご飯 軽めにお茶碗に2杯

・納豆 2パック

・うずら卵 2個

・刻み海苔 適量

・粉唐辛子 適量(お好みで)

☆豚ひき肉 100g

☆ごま油 大さじ1

☆生姜みじん切り 1/2片分

☆にんにくみじん切り 1/2片分

☆長ねぎ 1/2~1本(白い部分も青い部分も)

☆酒 大さじ1

☆オイスターソース 大さじ1

☆砂糖 小さじ1

☆しょうゆ 小さじ1


   +++お好みで、粉唐辛子をトッピングしてね~♪+++



〔作り方〕

①フライパンにごま油+にんにく+生姜を入れて火にかけ、香りがたったらひき肉を加えて炒める。
お肉の色が完全に変わったら、小口切りにした長ねぎを加えてしっかり炒める。
☆の残りの材料をすべて加え、水分を飛ばすようにしっかり炒める。


②器に、あたたかいご飯→タレとよく混ぜ合わせた納豆→①のぶたねぎオイスターを適量のせ、
真ん中にくぼみを作ってうずら卵を落とす。
周りに刻み海苔を散らし、お好みで、粉唐辛子トッピングして、完成♪




*********************************************




いよいよ、今日は、ちびdecoの、卒園式です。




・・・・・・今日は、なんも書かんとこ☆(笑)


ここ数日も、いろいろ、書きたいことがあったんだけど、また後日、落ち着いて。(笑)


今から、準備にとりかかりま~す^-^


(そうそう、ちびdecoの服はちゃんとgetできたけど、私は結局、母の着物を借りることになったのー。なはは。)


よっしゃ!


張り切って、準備するでぃ^-^v




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、フツフツ・・・っと、decoパワーになってます^-^ 


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆