decoの小さな台所。-ふんわりネバネバ☆キムチ豆腐納豆丼1



今朝は、アメブロさんがメンテ中で、更新作業が思うようにできず。(涙)


私、何度か書いてるけど、超~朝方人間で(4時起きです)、ブログの更新作業も、朝にやっちゃうの。


そこしか、じっくり時間が取れない!!!


ぎゃー。


なので、昨日書くって言ってた「宇多」へのお出かけのことは、また今度に~♪(えっ?いつ?!)





さてさて。


今日は、納豆ごはんです。


そう、レシピブログさんの、納豆モニターに当選したの~☆


ぱちぱち~~~☆





・・・・・・でもでも・・・・・・


届いたのは、納豆3パック×12個=36パック!!!!


うぉぉぉぉ!すっげー!!!(こんなに大量ってことを、すっかり忘れてた。爆)


こんなにたくさんの納豆、おうちにあるの、見たことない(笑)


・・・・・・・あたりまえか。


納豆が、冷蔵庫を、大占拠しとります。(笑)


うれしい悲鳴(笑)。


ありがたや~。






と、いうわけで、しばらくの間、毎食、納豆生活でっす☆


なんて、「へるすぃ~」なのぉ~♪♪♪





・・・・・・・ちょっと、落ち着いて。(笑)


今日の納豆ごはんは、ダイスキな、キムチとの組み合わせ。


いつもは、アボカド×キムチ×納豆、っていうのが、キムチあわせの定番なの。


でもでも、今日は、アボカドじゃなくって、冷蔵庫にあった、豆腐と合わせて、


「ふんわりネバネバ~」な、丼にしてみたよ♪


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




**********************************************





『ふんわりネバネバ☆キムチ豆腐納豆丼。』



〔材料〕*2人分*

・あたたかいご飯 軽めにお茶碗に2杯

・納豆 1パック

・木綿豆腐 1/4丁

・キムチ 50gくらい(粗く刻む)

・味付け海苔 適量

・万能ねぎ(小口切りに) 適量

*めんつゆ(ストレート) 大さじ1

*ごま油 小さじ1

*白炒りごま 大さじ1


   +++お好みで、粉唐辛子をトッピングしても~♪+++



〔作り方〕

①ボールに、豆腐を入れてつぶし、容器の中でタレとしっかり混ぜ合わせた納豆+キムチ、
*の材料を入れて、ふんわりねばねば~っとなるように、よく混ぜる。


②器に、あたたかいご飯→手でちぎった海苔→①のキムチ豆腐納豆をのせ、

万能ねぎ(+お好みで粉唐辛子も)をトッピングして、完成♪




**********************************************





decoの小さな台所。-ふんわりネバネバ☆キムチ豆腐納豆丼2


キムチ×納豆、は、やっぱり、おいしい~♪


おとうふの、ふんわり食感と、納豆のねばねば食感とのコラボ、楽しいわ~^-^


おほほ~♪


さてっと。


今日は、どんな納豆ご飯にしようかな?(笑)




**********************************************




うれしい報告でっす♪


Hungry Monsters Kitchen』のKayさん が、「サクサク☆ココナッツクッキー 」を作ってくれました*^-^*


大好きなKayさん、とっても忙しいのに・・・・・・作ってくれて、ほんとにほんとにありがとう☆


Kayさんが作ってくれたココナッツクッキーは、やっぱり、すごくきれいでおいしそう^m^


ココナッツの皮(?)でできたアクセとともに並ぶクッキーさま・・・・。(←思わず「さま」)


めちゃええ感じやわ~~~*^-^*(Kayさん、写真換えて~。爆)


むちゃくちゃうれしいお言葉も、たくさんもらっちゃって・・・・大感激☆


ほんとにありがとう☆ Kayさん♪


  +++みなさんも、素敵な「クッキーさま」を、見にいってね~~~~♪ →コチラ☆




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、毎日の励みになってます^-^ 


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆