decoの小さな台所。-大葉こんにゃく。梅味噌にんにく味2



やっと、今日は、太陽の顔が見れそうで・・・・助かる~。(涙)


洗濯物も、なかなかすっきり乾かないから、困っちゃって。


洗濯物がパリっと乾くと、気分もパリっとなる私^-^


今日から、パリッと、いけるかしら?


(連日の雨で、もう、ふにゃふにゃ~。笑)





今日のお料理は、(密かに)もう何度も作らせてもらってる、なべちゃんの「かぶの梅味噌にんにく焼き 」から、


生まれたお料理で~す^-^


なべちゃんの、「梅味噌にんにく」に、はまっちゃってはまっちゃって・・・♪


作ってるうちに、ちょっと変化しつつ、我が家の定番の味に^-^


なべちゃん、ありがとう~♪


おかげで、レパートリーが増えたよぉ^-^





んでね、この「梅味噌にんにく」。


こんにゃくと組み合わせるのに、現在、大いにはまってる我が家♪


なんせ・・・・「こんにゃく星人」がそろってますから。笑


ガッツリ作らないと、あっというまになくなります☆



decoの小さな台所。-大葉こんにゃく。梅味噌にんにく味1


 ↑ 見た目は・・・・かーなーり、地味、だね。(笑)


(この間の、「こんにゃくのみそ漬け 」も、地味~だったけど。笑)


梅味噌にんにくと、大葉は、王道な組み合わせ☆だよね♪


これに、炒めたこんにゃくが・・・・うまいんだよねぇ^m^





あーーーーーー・・・・・・・、




やっぱ、今日も、アテになってもた☆(笑)


明日は、さわやか~に、いきたいわん。(無理?)





*********************************************





『焼きこんにゃく。 大葉梅味噌にんにく味☆』



〔材料〕

・こんにゃく 小さめ1枚(大きいものなら1/2枚) 

・ごま油 大さじ1

・大葉 10枚くらい

☆梅干 (大)1個

☆味噌 大さじ1/2

☆みりん 大さじ1

☆白すりごま 小さじ1

☆しょうゆ 小さじ1/2

☆にんにく(すりおろし) ちょこっと。(チューブでもOK)




〔作り方〕

①こんにゃくを一口大にちぎり(私はコップのフチで切る)、下ゆでし、こんにゃくの水分をよくふき取る。
大葉は、1/3は千切りに、2/3は手で適当にちぎる。


②フライパンにごま油を熱し、こんにゃくを中火でじっくりと炒めていく。
焼き色が付いたら、よく混ぜ合わせた☆と、ちぎった大葉を加えて全体をよく絡めながら炒める。


  +++器に盛り付けたら、千切りにした大葉をのっけて、完成~♪+++




*********************************************





うれしい報告~♪♪♪


彩り屋さん 』のakoakkoさんが、「カニコーンはんぺん丸☆ 」を、作ってくれましたぁ~~~!!!


めちゃうれしいぃぃぃぃーーーーー☆☆☆


「カニコーンはんぺん丸」、とってもお気に入りなので、作ってもらえて、とっても感激☆


akoakkoさん、どうもありがとう~*^-^*  → akoakkoさんのカニコーンはんぺん丸ちゃんは、コチラ☆


akoakkoさんが紹介してくれるお料理はね、


「わっ♪かわいー*^-^*」 って、まずくいついちゃうわけよぉ。


んでからね、レシピみたら、


「おっ、これすぐに作れちゃいそうー!!」って思えちゃうわけなのよ~。


私も、何度も、akoakkoさんのレシピに、お世話になってます♪


akoakkoさん、いつもありがとうございます~^-^





*********************************************





ちょっとね~、


今度、ばたばたっと、東京の方へ、行くことになったの~。


だけど、東京に行くのなんて、会社員時代の出張以来だから・・・・・


え~~~~~っとぉ・・・・・・・(遠い目)、8年ぶり、くらいでしょか?!




うへぇっ。




なので、きっと、お目目まんまるになっちゃうくらい、様変わりしてるだろうし、


なにより、今回は・・・・・ちびdecoさまを連れてかなきゃなんない感じなんだぁ~。




「ザ☆親子2人旅☆」




うーん、交通手段や、泊まるところ、なーんもわかんないから、ちょいと、ボーゼン。。。


大阪ですら、今の私にとっては電車も結構ややこしいのに、東京って・・・・わからん(笑)


ややこしすぎますぅ~!涙


本屋さんで立ち読みしたり(笑) ネットで頑張って検索中で、ごじゃります☆


・・・・・・・・・・・目が血走るーーー!(笑)


目薬、さしながら、ガンバリマ~ス。





***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、毎日の励みになってます^-^ 


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)