decoの小さな台所。-はんぺんカニコーン丸1



2月も、残すところ、あと数日・・・・!


我が家の給料日までも、あと数日!!!(笑)


がんばりませう☆




今日は、給料日前にうれしい、簡単節約~♪な、お料理でございますぅ^-^



↓まるで、たこ焼き?!な、雰囲気漂う、この子たち・・・♪


decoの小さな台所。-はんぺんカニコーン丸2


ちょこちょこ作る、はんぺんとコーンの焼いたん(焼いたもの)。


ここに、冷蔵庫の中で待機してた、そろそろ使ってあげないとヤバイ、カニカマの残りと万能ねぎを入れて作った、


ふわふわ~な・・・・・・




・・・・・・・・・・なんだ、これ?!(笑)



だんご?っていっていいのかしらん?


よくわかんないけど、ふわふわの、だんごのような、ちょっとたこ焼きのような・・・・




「カニコーンはんぺん丸☆」でっす!(逃げた。笑)




表面に、片栗粉をまぶして、コロコロと焼いた(揚げ焼きまでいくかいかないか、くらいの、焼き。笑)んだけど、


表面は、かる~く、サックリ。


はんぺんとマヨで、中はふんわり♪


カニはもちろん(?)カニカマでっす^-^



decoの小さな台所。-はんぺんカニコーン丸3  

 

 ↑ 中は、こんな感じ~。ふわふわしてるんだよぉ~^-^


ちびdecoの大好きなコーンがね、ものすっごく、うまい!!!


ねぎも、ちょっとでいいから、ほしいところだなー^-^


カニカマは、色がきれいだし、やっぱ、あるとうれしい♪


・・・・って、結局、全部かよっ!(笑)




*************************************************




『カニコーンはんぺん丸☆』


〔材料〕*6個分*

・はんぺん 1枚

・マヨネーズ 大さじ1

・塩こしょう 少々

・コーン(缶詰) 適量(大さじ3くらい入れました)

・カニカマ 2~3本(小さく割く)

・万能ねぎ(小口切り) 適量

・片栗粉 適量

・サラダ油 適量



〔作り方〕

①はんぺん+マヨネーズ+塩こしょうをフープロに入れて、なめらかになるまで回す。
(フープロがない場合は、すり鉢ですりすり~)


②①をボールにうつし、コーン+カニカマ+万能ねぎを加えて全体をまぜる。
6等分にして丸め、片栗粉をうすく付け、キモチ多目の油で中火でコロコロ転がしながら、
焼き色が付くまで焼いていく。

  +++冷めてもおいしいから、お弁当にも、いけますよ~♪+++


**********************************************





うれしい報告で~す。


いつも仲良くしてくれている、『Yummy Yummy キッチン♪ 』のゆみぴいさんが、


練乳いちごマフィン 」を作ってくれちゃいましたぁ~♪


めちゃ感激☆☆☆


娘さんと娘さんのお友達も一緒に作ってたべてくれたそうで・・・・うれしぃー*^-^* →コチラ


ちょうどこのときの記事で、ゆみぴいさんは、めちゃくちゃおいしそうなおかずマフィンを作ってました♪


おかずなマフィンも、大好きな私☆


今度私も、久々におかずマフィン、作りたくなっちゃったわん♪


ゆみぴいさん、どうもありがとう~!!





**********************************************





今日はこれから、またまた幼稚園の行事です☆


ここんとこ・・・・ほんと、多いわ~(笑)


卒園まで、あと1ヶ月を切ったし、目一杯、ちびdecoと楽しんできま~す♪



★追記★

昨日のピタパンのレシピで、イーストの表記が抜けてました>-<

ごめんなさいーーー!!!

さっき、追記しました~。

ほんと、そそっかしくって・・・。

今後、もっと気をつけます!

(はるひちゃん、教えてくれて、ほんとにありがとう!)


***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、毎日の励みになってます^-^ 


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)



ありがとうございました~*^-^*  *deco*