decoの小さな台所。-イタリアンハーブな、蕪と茄子のツナピラフ1



具のお野菜が、ごろごろ大きめな、ピラフ。


使ってるお野菜は、蕪ちゃんと、茄子くん。


どっちも、得意の(?)干し野菜です^-^





私、とにかく干し野菜が好きだから(おいしくなるし、栄養価もアップするらしいし♪)、


お野菜買ったらすぐ干しちゃうことが多いんだよねー。


だから、干し野菜を使ったけど、特に干してなくっても、全然問題なしです♪





そして、今回のピラフに使ったのが、モニター商品の、


「イタリアンハーブミックス」。


これ、お気に入り♪


            ↓


        ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



*********************************************




『イタリアンハーブな、蕪と茄子のツナピラフ。』


〔材料〕 *軽く2人分*


・お米 1合
  (洗ってざるにあげて水気を切って30分くらいおく。)

・水 180cc

・イタリアンハーブミックス 小さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・ツナ(小) 1/2缶

・小蕪 1個

・茄子 1/2本


   +++お好みで、ハーブやプチトマト、パセリみじん切りなどを♪+++



〔作り方〕

①フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、ツナ+蕪+茄子を加えて炒める。
続いて、米を加えて半透明になるまで炒め、ワインを加えて火を止める。



②炊飯器に、①+水+イタリアンハーブミックスを入れて、全体を混ぜ、炊飯器のスイッチオン♪

あとは、炊飯器におまかせ♪


   +++ちなみに、私は時間短縮で、お鍋で炊きました♪だって・・・おなかぐーぐーなってたんだもん(笑)



*********************************************



decoの小さな台所。-イタリアンハーブな、蕪と茄子のツナピラフ3



バターの代わりにマヨネーズで炒めたピラフちゃん。


ツナや蕪&茄子に、マヨネーズって、合うでしょ?(ん?違う?)


んで、やってみたんだけど・・・・・・これもなかなか、いけまっせ~♪(笑)


イタリアンハーブな香りが、これまたいい感じです^-^


蕪がとっても甘くて、おいしい~♪





彩りに添えた、ハーブとプチトマト。


これも一緒にいただくと、なお、さわやかです♪





***今日も、読んでくださって、ありがとうございます♪


みなさんの応援ぽちっと☆が、decoの元気パワーの素ーーーっ!!!


よろしくおねがいします♪    *deco*



    人気ブログランキングへ