decoの小さな台所。-金柑チーズパイ


昨日の、金柑の甘露煮ちゃん。


そのままぱくっと食べるのも、大好きだけど、


クリームチーズを合わせるのに、最近めっちゃはまってま~す^-^


 ↑ 昨日の持ち寄りの1品、「金柑クリームチーズパイ」。





作ったって言えないくらい、簡単(笑)。


金柑クリームチーズは、クリームチーズ50gくらい(キリだと3個)に対し、金柑の甘露煮3~4個を、


粗く刻んで、クリームチーズと混ぜるだけ♪


冷凍パイシートを2倍くらいにのばし、一口サイズにカットして(12等分くらい)、卵黄を塗り、


220度に余熱したオーブンで軽く色が付くまで焼いて(5分くらい)、ふくらんだパイを軽く押さえ、


金柑クリームチーズをのっけて、再びオーブンで5~10分くらい焼く。


出来上がり♪





金柑クリームチーズ、焼かなくっても、そのまま塗るだけでも、もちろんおいしい♪


 ↓ こんな感じで、ベーグルにはさんでも、最高においしいよん^-^


decoの小さな台所。-金柑クリームチーズなベーグル




********************************************




改めまして、おはようございます。


今日は、超珍しく(?)、二日酔い気味の、decoでございます。(笑) ←基本、二日酔い知らず。


昨日の持ち寄り新年会で、かーなーり、飲みました^m^


アーンド、かーなーり、食べました(笑)


毎朝、起きたら速攻朝ご飯をがっつりと食べれちゃう(食べずにいられない)私ですが、


今朝は・・・ほんとに珍しく・・・食べられない(笑)。


これは、飲みすぎ食べすぎのせいなのか、はたまた、やっぱり年なのか・・・?


ほっほっほー。





しかもね、お昼から始まった飲み会、ハイペースに飲みすぎちゃって、夕方にはすっかり酔っ払い、


気付けば・・・ひとんちで、3時間も爆睡しちゃいました!(爆)


ぎゃおー。 (うちの旦那クンは、毎回、爆睡してるけど!)


起きたら、〆のラーメンが出来てた(笑)。


んで、ラーメン食べて、さらにはお菓子とコーヒーで、またまたおしゃべり♪


帰ったら、深夜。。。


いつもの楽しい気楽な面々での飲み会とはいえ、リラックスしすぎ&お世話になりすぎだぁね~。


いやはや、みなちゃま、ごめんねー。


そして、ありがとう*^-^*





そしてそして、やっぱり忘れた・・・おうち飲み会の全体図写真。


もう、ほんま、この性格、どうにかしたいわ~。


みんなと会った瞬間に、うれしい&楽しいで、写真のこととか、忘れちゃう(笑)。


あきまへ~ん。


でも、今回は、自分の持ち寄り品のみ、出かける前に撮っといた!よかったー。


 ↓ 「チキンのレモンハーブソテー 。」


decoの小さな台所。-2010新年会持ち寄り1



 ↓ 「蓮根とネギの明太子和え 。」


decoの小さな台所。-2010新年会持ち寄り2



あと、さっきの「金柑クリームチーズパイ」と、


「チョコチップクリームチーズパイ」(後ろにちょこっと写ってるやつ、ね)と、


「イタリアンハーブなチーズパイ」。(あっ、写ってないっ。)


あと、もう時間がなくなって写真撮れなかったけど、「長いもの浅漬け」を持っていったよ♪


長いもちゃん、大好評だったので、また後日、載せたいな~^-^





********************************************




そして、うれしいご報告^-^


kitchen lakichi in 京都 」のlakichiさんが、「おつまみな、ひよこ豆 」を作ってくださいました♪


めーっちゃ、うれしいでっす*^-^*


感激☆


ある日の、おうち居酒屋のメニューに加えてくださったんですけど、他のメニューも、すっごくおいしそう^m^


素敵なおうち居酒屋の模様は、コチラ → 


lakichiさん、作ってくださり、ほんとにありがとうございましたぁ♪




***今日も、読んでくださって、ありがとうございます♪


みなさんの応援ぽちっと☆が、decoの元気パワーの素ーーーっ!!!


よろしくおねがいします♪    *deco*



    人気ブログランキングへ