decoの小さな台所。-金柑の甘露煮


またまた寒いですな~。


あったかくなったり、さむくなったり。


これがイチバン体にこたえますデス。ハイ。





元気(だけ?)が取り柄なdeco&ちびdecoですが・・・ちょいと、風邪気味。


もしかしたら・・・すでに花粉症の症状が?!


うーん、よくわかんないけど、若干不調~~~。


でも、そこはいつもテンション高めなdecoなので(ただのあほ?)、気分はいつも元気っ^-^v


しかも、今日は、持ち寄り新年会~~~♪♪♪


バシッと呑んで食べて、体調も戻してきます!(笑)





って、話がどんどんそれていってますが・・・。


ちょっと調子が悪いとき、特に喉がちょっと調子悪いなってときに、ぱくっと一粒。


それが、「金柑の甘露煮」ちゃん♪


これ食べると、喉が落ち着きます^-^


そのまま食べるもよし、紅茶に入れて飲んでもよし、お菓子やパンに入れてもよし♪♪♪





ちょうど、お節を作る頃にきれいな金柑をゲットしたので、お節のばたばたとともに作った、甘露煮。


なので・・・たてに入れる切り目も、一箇所しか入れてないし、見栄え、わる~^-^;


なはは~。


でもまぁ、お味は^-^v


今朝も、ひと粒ぱくっと食べて、朝からいい気分♪(単純。)





さぁて、今から、持ち寄りのお品を仕上げて、行ってきま~す♪


(今回こそ、持ち寄りのお品たちを写真におさめてこれるか?わたし?!笑)




***今日も、読んでくださって、ありがとうございます♪


みなさんの応援ぽちっと☆が、decoの元気パワーの素ーーーっ!!!


よろしくおねがいします♪    *deco*



    人気ブログランキングへ