decoの小さな台所。-クリームチーズなアイスクリーム1



クリームチーズがたっぷりと入った、濃厚なアイスクリーム。


大好きで、時々作ります。



********************************************



『クリームチーズなアイスクリーム。』



〔材料〕


☆ボールA☆
・生クリーム 30cc
・砂糖小さじ1


☆ボールB☆
・クリームチーズ 50g(キリだと3個でOK)
・卵黄 1個分
・砂糖 小さじ1


☆ボールC☆
・卵白 1個分
・砂糖 小さじ2



〔作り方〕

①3個のボールを用意する。
Aのボールで、生クリーム+砂糖を7分立てに泡立てる。
Bのボールで、クリームチーズ+卵黄+砂糖を、なめらかになるまでよく混ぜる。
Cのボールで、卵白+砂糖を、ピンと角が立つまで泡立てる。


②Aのボールに、Bを半量ずつ加えてその都度混ぜる。
続いてAのボールに、Cを半量ずつ加えてその都度混ぜる。
タッパなどに流し入れて、冷凍庫で冷やし固める。
(途中で一回かきまぜると、よりなめらかに♪)


 +++ミントの葉をあしらって♪ 食べるときは、ベリー系のソースをかけると、おいしいよ♪+++




********************************************



そのままでも、クリチーの風味がとってもおいしいアイスなんだけど、


ベリー系のソースをトッピングして、食べるのも、お気に入り♪




だ・け・ど。




今日のクリームチーズなアイスちゃんは、


 ↓ こーんな、きれいな、ほんのりピンクな薄化粧をしておりますよ*^-^*


decoの小さな台所。-クリームチーズなアイスクリーム2              decoの小さな台所。-クリームチーズなアイスクリーム3


さあて、この薄化粧は・・・一体なんでしょ???





・・・と、その前に。




昨日ね、


とっても、とーってもうれしいお届け物が、我が家に届いたの!


それはね、いつもとっても仲良くしてくれている、


にこにこ島暮らし~料理とオヤツと育児~ 」の、minori-mamaちゃんからでした。


届いたとき、その箱の大きさに、まずびっくり☆


で、はやるココロを抑えつつ(でも全然抑えられず!笑)、箱をあけて・・・



も~う、びっくり仰天☆☆☆


まじ、ひっくり返った!!!!!!!(笑)



そこには、minori-mamaちゃんお手製&セレクトのものが、ほんとびっくりするくらい、たーくさん、入っていたの!


もうねー、minoriちゃんのね、やさしくってあったかいキモチがね、


私をふわ~~~~~って包み込んでくれてね・・・ちょっと泣きそうでした*^-^*





minoriちゃんからの、素敵すぎるたくさんの贈り物は・・・

decoの小さな台所。-みのりちゃんから、すもも酢


 ↑ 「すもも酢」。


以前、minoriちゃんの記事に載ってた、かわいいリンゴジュースの瓶に入って♪


(私がその記事に、とってもかわいい瓶!ってコメントしたの、きっと覚えててくれたんだね!うれしー*^-^*)


とってもさわやかな酸味で、ソーダとかで割って飲もうかなって思ったんだけど・・・


コレ、きっとクリームチーズなアイスに合う!って思って、今日、アイスを作ってかけていただきました♪


なので、さっきの薄化粧は、この「すもも酢」ちゃんでした~^-^


濃厚なアイスが、とってもさわやかに♪おいしくいただけました*^-^*



decoの小さな台所。-みのりちゃんから、ふくらかん


 ↑ お次は、「ふくらかん(黒糖蒸しパン)」。


奄美のお菓子だそうで、minoriちゃんの記事にレシピ もありますよ♪


黒糖を使ったふわふわ~なお菓子。


黒糖、だぁいすき♪なので、すっごくおいしかった♪


今回は、豆乳入りらしく・・・ヘルシー感アップなのも、うれしい^-^



decoの小さな台所。-みのりちゃんから、バニラシフォン


 ↑ 「バニラシフォン」。


これまた、ふっわふわな、シフォンケーキ。


絶品です♪


ちびdeco・・・がっつきました^m^



decoの小さな台所。-みのりちゃんから、ピーナッツ入り白あんぱん


 ↑ ずっと食べたかった、minoriちゃんのパンですよっ、パン!


白あんぱんなんだけど、なんと!白あんの中に、つぶつぶっとピーナッツが☆


これ・・・めちゃめちゃおいしいっ。


私、こんなにおいしいあんぱん食べたの、まちがいなく、人生初☆です。


白あんにピーナッツ・・・びっくりでおいしい発見でした☆



decoの小さな台所。-みのりちゃんから、りんごジャム


 ↑ 「りんごジャム」。


ラッピングがかわいい~♪


大事に、食べさせてもらっちゃうね^-^(って、速攻なくなったりして・・・笑)


decoの小さな台所。-みのりちゃんから、奄美豆ともずく


 ↑ そして、これまた大好きな、もずくと、黒糖ピーナッツ☆


めっちゃうれしい~♪


大事に、食べるねー☆



ね???


すごいでしょ?(ってか、すごすぎるでしょ???)


こんなにたくさんのものを、考えて選んでくれる時間、作ってくれる時間、ラッピングしてくれる時間・・・。


膨大な時間を、費やしてくれたと思うんだー。


家事と育児だけじゃなくて、お仕事もしてるminoriちゃんだから、ほんとに毎日、とっても忙しいの。


なのに、こんなにたくさん・・・!


私、今年一年分、いやいや、それ以上の元気パワーをいただいちゃったよっ♪


minoriちゃん、ほんとにほんとにほんとに、ありがとうーーーっっっ☆





********************************************




もう一つ、うれしいことが♪


いつもとっても仲良くしてくれてる、「毎日がおもてなし 」の、mayaちゃんが、


エリンギのわさびバター醤油炒め 」を、早速作ってくれちゃいましたぁ~♪


mayaちゃんが作ってくれるとね、私のレシピがまったく別物に、へ~んしん☆を遂げます!!!


ただのオッチャン的おつまみなエリンギの炒めものが・・・上品な一品に♪ →コチラで見てね


mayaちゃんっ、ほんとにありがとう~*^-^*


いつも、感謝してます^-^





今日はほんとに、うれしいことだらけで。。。


うれしいことをいっぱい書いてたら、異様に時間がかかっちゃって・・・更新、こんな時間になってしまいました。汗。


あー、パソコン、苦手じゃぁぁぁ。


明日はもっと、頑張るぞ!!!


むん。




***今日も、読んでくださって、ありがとうございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援していただけたら、とっても励みになります*^-^*

お手数をおかけしてしまいますが、よろしくおねがいします♪    *deco*


  人気ブログランキングへ