decoの小さな台所。-おうちで洋食屋さん♪ポークチャップ


時々、無性に食べたくなるなる、ポークチャップ!


洋食屋さんで食べた、なつかしの味・・・*^-^*


とはいえ、お味は・・・お店の味にはなってなーい。


ただの私好みの味です^m^


だけど、ポークチャップ作るだけで、気分はなつかしさでいっぱいになるんだよー。




私的ポイントは、すりおろした玉ねぎ&にんにくを加えたソースです!


この味、大好きなんだなー*^-^*


そういえば、なにかと、すりおろした玉ねぎやらにんにくやらを入れたがるな~、私。


なんでかって?


・・・おいしいからですっ^m^




ごはんやパンにはもっちろんだけど、ワインにも、合うんだぞーっ。


今日は・・・ワインに決まりだな☆




**********************



『おうちで洋食屋さん♪簡単ポークチャップ。』


〔材料〕*4人分*

・豚薄切り肉 350g前後(細切れでもバラでもモモでも。うちは娘の好きなバラが多いです)

・サラダ油 大さじ1

*玉ねぎすりおろし 1/3~1/2個分

*にんにくすりおろし 1片分

*ケチャップ 大さじ2.5
*ウスターソース 大さじ

*中濃ソース 大さじ1

*酒 大さじ2

☆付け合わせに、キャベツの千切りを適量




〔作り方〕

①*の材料を混ぜ合わせて、ソースを作る。


②豚肉に、塩こしょう少々+酒大さじ1(分量外)をもみこみ、しばらくおく。
フライパンに油を熱し、豚肉をカリッとなるまでじっくり焼いていく。


③余分な油をペーパーでふきとり、①のソースを加え、全体に味を絡めるように炒める。


♪キャベツの千切りとともに・・・


はいっ、なつかしの洋食屋さんのポークチャップ、あがりました~♪



**********************



とーっても、お手軽♪簡単♪


しかも、薄切りのお肉を使うから、経済的~♪


うふふ~。


これはねー、ちびdecoも旦那クンも大好き☆


だもんで、この分量で作っても、家族3人なのに足りないときがままある・・・。


翌日のお弁当に取り置きするには、もうちょい増量が必要な我が家です。



・・・もしや、大食い一家?



そんな我が家の夕食は、このポークチャップの他に、


アボカドのわさびしょうゆや、お野菜のグリル をたーっぷり☆


(昨日の手抜き&野菜不足をカバー?)


そしたら、『おうちで乾杯♪』 のぴくるすさんちも、お野菜のグリル♪


しかも・・・ビタントニオで!!!


焼き模様が最高ですねー!!!


いいなー、私もワッフルメーカー、ほしいっ☆




***読んでくださって、ありがとございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたらうれしいです*^-^*


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪