decoの小さな台所。-ドミノ1


昨日は、午後からだと思っていた雨が、午前中には降り出しちゃって・・・。


なかなか降りが激しかったりもして、お買い物に行く気にもなれず。


なんだかダルダルで、むすめとおうちでまったり過ごすことにしました^-^


まぁ、まったり~といっても、元気がありあまるおちびさんがいるので、


結局めまぐるしく遊ばないといけない訳ですが・・・。





今日は、目先を変えた遊びをすることにしてみたよ^-^


レトロなお遊び♪


それが、冒頭の画像の、


アンティークの、ドミノですっ。


だいぶ前に、古いものが集まるイベントで、一目惚れして購入したもの*^-^*


ディスプレイして楽しんでいたんだけど、そろそろ娘も楽しんでくれるかな~と。


そこでまずは私が、


「れっつ ぷれい どみの~!」


・・・あれ?意外と、最後まで並べるのが難しい・・・。


あとちょっと!ってとこで手が当たってしまって、バタバタバタ~・・・がっくし・・・。みたいな。


その分、最後まで並べられると、めっちゃうれしい!!!



decoの小さな台所。-ドミノ2


・・・意外と楽しいやん^m^




私がはまって遊んでると・・・当然娘も食いついてきたキタ^m^


だけど、何度やっても途中で ↓ こうなるもんだから、


decoの小さな台所。-ドミノ3



decoの小さな台所。-ドミノ5  decoの小さな台所。-ドミノ4

↑こんなことし始めた・・・。ドミノちゃうしー。


でも、ちびdecoアートは大好きやし~*^-^*


これでしばらく遊べちゃいましたよ~。




でも、やっぱり子ども。


だんだん飽きてきて・・・。


そこで登場させたのが・・・


「だるまおとし」「コマ」「ケンダマ」

さらには「黒ひげ危機一髪」まで!!!


レトロ~。


んでもってぜーんぶ、ミニサイズ。


新婚のころに、旦那と買ったんだよねー。(なんで?)


普通サイズよりやりにくいっちゃあやりにくいけど、なんだかミョーに楽しいんだよね♪


ちびdecoも、こういうレトロな遊びがかなり新鮮だったみたいで。


とくに「コマ」と「黒ひげ危機一髪」にえらくはまってました^-^


夜、旦那が帰ってからも、だんなとレトロ遊びで盛り上がってました~♪




そんなこんなで、レトロな遊びで盛り上がった今日の、簡単お昼ごはん・・・。


冷蔵庫にあったものをいろいろ乗っけたトーストに、サラダ、コーヒー。

(じゃこ+お豆いろいろ+チーズ)


decoの小さな台所。-簡単トースト♪


・・・って、朝食やん!


どんだけダルダルやねん!って感じですよねー^-^;


でも、こういう時もあるんです、必要なんです!(言い訳だな)


明日から、また頑張りま~す。



***読んでくださって、ありがとございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたらうれしいです*^-^*


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪