decoの小さな台所。-キラキラ星のトースト



カリフォルニアくるみの、モニターレシピ、第二段でっす。


今回は、「パン」に合うレシピで♪




せっかくなので、大人も子どもも目で楽しめるように、食パンを星型で抜いてみました*^-^*


もちろん、抜く作業は、ちびdecoさんとともに♪


・・・ちびdecoさん、


「うっわ~☆、かわいい~~~♪♪♪」


「ママ~、お星さまがいっぱい☆キラキラ星やな~♪」 


 (←タイトルにいただき^m^)


予想通り(以上?)の盛り上がり♪





んでもって、ディップをのっけてトースターで焼いてると・・・


とーってもいい香りが♪


ちびdecoさん、トースターを覗き込んで・・・


カリッといい焼き色がついてくるキラキラ星さんたちをみて、ますますテンションアップ↑↑↑


そんなちびdecoを見てるだけで、母は、うれし~、たのし~*^-^*




**********************



『キラキラ星のトースト♪くるみのガーリックチーズのっけ。』


〔材料〕*2人分*

・食パン 2枚

・くるみ 20g

*クリームチーズ 40g(キリならだいたい2個分)

*にんにくすりおろし ほんのちょこっと

*クレイジーソルト 適量

*今回は、冷蔵庫にあった水菜とプチトマトを付け合せに・・・



〔作り方〕

①くるみを、ローストし(私はオーブントースターで手軽に♪)、荒く刻む。


②*の材料と、①のくるみを混ぜ合わせてディップを作る。
(にんにくは多いとキツイ味になるのでほんとにちょこっとで。クレイジーソルトは味をみながら調整してね)


③食パンを星型で抜き、真ん中に、②のディップを乗せる。
オーブントースターで、パンがいい色になるまで焼く。
(型はどんな型でもOK。四角にカットするだけでも♪)


♪ディップが少しあまったので、水菜&プチトマトとともに和えて、プチサラダに♪



**********************



バゲットと一緒に焼いても、おいしいんじゃないかな~。

食パンだと軽~いサクッと感が楽しめるけど、バゲットなら、もっとカリカリ感を堪能できそう。


残ったディップ、プチサラダにしてみたけど、これもいけます♪

でも、パンとあわせるなら、やっぱ、そのまま塗るだけより一緒に焼く方がいいかな~。

香りが全然違うんだよね~。

次は、ハート型で作るかな?*^-^*



読んでくださって、ありがとうございます♪

お帰りの際、ぽちっと応援いただけたらうれしいです*^-^*



人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪



↓参加しています♪

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪