decoの小さな台所。-青菜のガーリック炒め★


いつも、青菜をたっぷりとらなくちゃーって思ってるけど、何だか作るものもマンネリ化しがちだったり、調理が面倒だったりしません?^-^;


でもでも、やっぱり青菜は体が喜ぶお野菜♪たっぷりとらなくちゃね!


今日は、大好きな組み合わせ、ナッツ&レーズンを、青菜の炒め物にプラス。


これがおいしいんだから~。簡単だしね♪


さらには、先日当たったピンクペッパーで、かわいく仕上げちゃうよん♪



**********************



『青菜のガーリック炒め★』


〔材料〕*2人分*

・青菜(今回は小松菜を使用)1束

・にんにく(みじん切り) 1片

・荒挽きピーナッツ 大さじ1(スーパーで売ってます。なければピーナッツを刻んでね)

・レーズン(荒く刻むorそのまま)大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 小さじ1/2~小さじ1(お好みで調整)

・ピンクペッパー 10粒くらい



〔作り方〕

①青菜は5cmくらいの長さに切り、塩・油(分量外)を少々加えたお湯でさっと茹で、しっかり水気を切っておく。



②フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、弱火でじ~っくりと炒める。



③にんにくがいい色に色付いたら、塩・ピーナッツ・レーズンを加えて混ぜる。
→塩が完全に溶けたら、強火にして青菜を投入し、さっと混ぜて(炒める必要ナシ!和える感じ)火を止める。

盛り付けて、ピンクペッパーを散らして、完成♪



**********************



小松菜の他に、青梗菜がオススメだなー。

青菜は、塩と油を少々加えたお湯でさっと茹でると、とっても鮮やかきれい色♪になるよ。

ピンクペッパーを散らすことで、キラキラしてかわいい感じに仕上がりました*^-^*

(いつもはブラックペッパーをがっつりかけるんだけど、ピンクペッパーが手に入ったので♪)

何だか、いつになく『女子』な感じの仕上がりになった気がします~。



↓参加しています♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


↓参加しています♪

『おっ、おいしそう♪』って思っていただけたら、応援、よろしくお願いします♪

めちゃくちゃ、喜びます*^-^*


人気ブログランキングへ