decoの小さな台所。-ちくわとカラフル野菜のオイスターマヨネーズ★



オイスターソースとマヨネーズの組み合わせって、なんでこんなにおいしいの~?って思うくらい好きです。


いろんなお野菜をこの組み合わせで炒めるだけで、とってもおいしい★


豚肉なんかをプラスするとしっかりメインになってくれるしね~。


でも!


私はいつも、ちくわでカサ増しして節約~^-^


ちくわ×オイマヨも、間違いないうまさだしね♪



**********************



『ちくわとカラフル野菜のオイスターマヨネーズ★』


〔材料〕*2~3人分*

・ちくわ 1袋(4本入ってました)

・パプリカ 1/2個

・白ネギ 1/2本

・サラダ油 大さじ1

*塩こしょう 少々

*酒 大さじ1/2

*マヨネーズ 大さじ1/2強

*オイスターソース 大さじ1/2

*粗引き黒こしょう 適量



〔作り方〕

①ちくわは縦半分に切り、パプリカは縦に半分に切って種を取ったものをさらに縦に4つに切る。
→ちくわ、パプリカ、白ネギ、それぞれを7~8mmくらい幅くらいに斜め薄切りにする。



②フライパンに油を熱し、①を投入し塩こしょうして、焼き色が付くまで炒める。
→ねぎやパプリカが、いい感じに焼き色がついてるくらいがおいしい♪



③②に酒を加えて炒め、さらにマヨネーズとオイスターソースを加えてさらにしっかり全体を混ぜながら水分を飛ばすように炒める。
→仕上げに粗引き黒こしょうをたっぷりとふって、完成♪



**********************



いろんなお野菜で試してみてください♪

私はネギは絶対かなー。あと、しいたけもとっても合う!

私はマヨネーズが気持ち多めが好きだけど、その辺は、お好みで調節してくださいね。

仕上げの黒こしょうはたっぷりと^-^


↓参加しています♪

『おっ、おいしそう♪』って思っていただけたら、応援、よろしくお願いします♪

とーっても、喜びます*^-^*


人気ブログランキングへ