decoの小さな台所。-じゃがいものチーズ焼き★カレー風味


今日で、夏休みもついにラスト!


夏休み最後の週末を、みなさん、どのように過ごされたんでしょうね~^-^


やっぱり、思い出作りにおでかけ!だったのかな?家族でおうちでまったり?^-^


我が家は、幼稚園が始まるとなかなか行けない、私の実家に行ってきました。


実家でのお楽しみは・・・新鮮なお魚♪(実家周辺はお魚がなかなか新鮮♪)


お刺身が大好きなうちの家族は、いつもがっつりとお刺身いただいちゃいますぅ*^-^*


そ・し・て。


実家から帰ってきて困るのが、『家族のご飯作り』…。


ゆっくりする間もなく、バタバタと作らなくちゃなんない!


とにかく、手抜きオンパレードでいいから(それしか考えてない)、ババーっと作っちゃえ!



********************



ってなわけで、こんなときに、めちゃくちゃ便利な今日の一品。


先日の、『じゃがいものカレーきんぴら』の、二段階活用料理♪


しかも、チーズをかけて、トースターで焼くだけっていう、恐ろしく簡単な料理・・・。(料理って呼べるのか?)


でもでも!前日作ったお料理が、手軽にまた違ったお味で食べられるんだから、いいよね~♪


この手軽さ、朝ご飯やお昼ご飯の一品に、ぴったりですよん^-^(私は夕飯に使ったけど^-^;)



**********************



『じゃがいものチーズ焼き★』



〔材料〕*2人分*(小さな型二つ分)


・じゃがいものカレーきんぴら 適量
(※ココット型などの小さな耐熱容器に一人分ずつ作りました。)

・とろけるチーズ 約40g
(※今回は、ピザ用のとろけるチーズ小分けタイプのもの2パック使いました。)

・粉チーズ 適量

・パセリ(ドライでも) 少々



〔作り方〕

①型にじゃがいものきんぴらを適量入れ、とろけるチーズをじゃがいもが隠れるくらい乗せ、粉チーズとパセリをパラリ♪
→あとはトースターで、チーズがとろーりとけて、ちょこっと焼き色が付くまで焼くだけ~。



**********************



一瞬で、できちゃいましたね~^-^

こどもも大好き♪です。

(こどもって、チーズがとろ~りとろけてるだけで、テンション上がりますよね↑)

このチーズ焼きと、パンとちょこっとレタスでもあれば、もう完璧な朝ご飯orブランチが完成ーっ!



↓参加しています♪

『おっ、おいしそう♪』って思っていただけたら、応援、よろしくお願いします♪

めちゃくちゃ、喜びます*^-^*


人気ブログランキングへ