decoの小さな台所。-もやしのキムチ和え



お盆ですね~。


お休みの日は、じっくり料理派?それとも、ちゃちゃっと料理派?


私は、気持ちは休日はじっくりお料理に取り組みたいけど、家族が揃ってると、逆に時間がなくってバタバタしてしまい、ちゃちゃっと料理が多くなっちゃいがち^-^;


そんな私のお助けメニューのひとつが、コレ。


『ゆで野菜+キムチ』


の、組み合わせ♪


これ、なかなか使えますよん。


だってだって、お野菜をゆでて、混ぜるだけ~♪なんだもーん。


いろんなお野菜が合うけど、もやしは安いし栄養価も高いから、オススメ~。


さぁ、これで、一品完成♪


**********************

『超簡単♪もやしのキムチ和え』


〔材料〕*2人分*

・もやし 1袋

・キムチ(白菜メインのもの) 50gくらい(お好みで調整してください)

*塩 一つまみ

*ごま油 小さじ2

*うすくちしょうゆ 小さじ1



〔作り方〕


①もやしを塩少々(分量外)を加えた熱湯でさっとゆで、冷めたら、水気をしっかり絞る。


②ボールに、①のもやしとキムチ、*の調味料を入れ、全体がなじむようによく混ぜて、完成♪

♪いろんなお酒に合うし、ほんとに簡単なので、ぜひお試しを♪



**********************


↓参加しています♪

『おっ、おいしそう♪』って思っていただけたら、応援、よろしくお願いします♪

めちゃくちゃ喜びます*^-^*


人気ブログランキングへ