いつも遊びに来てくださる方も、はじめましての方も、こんにちは。^^

来てくださってありがとうございます!

食べるの大好き!その日食べるものを妄想&料理するのが大好き!な40代のオバチャン、decoです。



チェロたん


あ、この子は我が家の次女チェロたんです。(decoじゃないです)←わかるわ


我が家にはチェロたんだけじゃなく、

10歳年の離れた娘(13歳)と息子(3歳)がおりまして、毎日バタバタなのですが、

食べることが何より好きなので、ご飯作りだけはまぁまぁそこそこ頑張ることにしております。


年も年なので(笑)、体の声になるだけ耳を傾け、薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。^^




アメブロさんで7年間ほど細々~~~~と料理ブログを綴ってきたのですが、

素敵な方にご縁をつないでいただきまして、2016年9月、livedoorさんへお引越ししてまいりました。

(アメブロさんでのブログはコチラ➡★


アメブロさんでブログを始めたのは、娘がまだ幼稚園児の頃でして、

娘の偏食をどうにかしたい!お料理をもっと楽しみたい!モニター品がほしい!(笑)という思いがきっかけでした。


当初は、娘が喜びそうなお料理や、お酒に合うおつまみ(酒飲みです、笑)を中心に綴ってましたが、30代半ばを過ぎた頃から体に様々な不調を感じはじめ、食べること・お料理することへの意識や目線が変わっていきました。


そんな中で、「中医薬膳指導士」や「フードコーディネーター(2級)」の資格を取ったり、調理の仕事に就いたりしながら、ブログに綴るお料理も少しずつ変わってきたように思います。(たいして変わってなかったりして、笑)




ブログに薬膳メモを書くようになったころから、

新たなブログを立ち上げようか・・・お引越ししようか・・・など悩んだりしながら、

腰は重いわ体重重いわ(知らんがな)PCにうといわ知識はないわで、実現できずにここまできてしまいました。


んが。

つないでいただいたご縁のおかげで、自分のやりたかった形へと一歩近づくことができました。^^

まだまだ工事中の部分が多いんですが(汗)、これから少しずつ、見やすくてお役に立てるようなブログにしていけたらいいなぁと思っています。





非常に不器用なため、育児も!家事も!内職も!ブログも毎日!・・・とはなかなかいかず、(もっとがんばれ)

ブログの更新は、ゆる~い感じになっております。(すみません)

いつか毎日更新できるよう、細々とでも頑張っていきたいと思っています。(いつ・・・)


それからコメントのお返事なのですが、いままでと変わらず、ブログをお持ちでない方には記事内で、ブログをお持ちの方には訪問という形でしていきたいと思っています。




こんな私ですが、

ずっとブログに遊びに来てくださってるみなさまも、

そして、はじめて遊びに来てくださった方も、今後ともどうぞよろしくお願いします。^^





***



これまでの取得した資格・受賞・雑誌掲載などにつきましては、

こちらにまとめてあります。➡★



メッセージを下さる場合は、メニューの「コンタクト」からお願いします!




***



追記です。


アメブロさんの「読者登録」みたいな感じで、ライブドアブログさんには「LINE」でブログの更新をお知らせする機能があります。(ご存知の方も多いかと思いますが)


LINEをあまり使いこなせてない私が詳しく説明するのはちょっとアレなんですが、(いまだにメールを主に使用)

もしもLINEをお使いでしたら、こちらのボタンから読者登録をすることができます。(私も大好きなブログを登録しています。私でもできたので、きっとみなさま大丈夫です。笑)




もちろん、LINEじゃなく、ブックマーク(お気に入り)に登録していただいても!

お手数をおかけしてしまいますが、もしよかったらお願いいたします。




よろしくお願いします。^^  


deco。(2016.09.05)