こんにちは~。

めっちゃ遅くなったのですが、今日は報告がありまして、、、
かなり長くなるのですが、お時間ありましたらおつきあいくださるとうれしいです。^^



実は先日、東京に行ってきたんです。
なんと、6年ぶり!!

しかも、、、
単身!!

しかも、、、
日帰りで!!


往復で約8時間、
東京滞在時間約4時間。

移動に倍かかっとる。Σ(゚д゚;)(アホやんw)




なんでそこまでして行くことにしたかというと、、、
レシピブログアワード(レシピ&フォトコンテスト)の授賞式にご招待いただいたから。w(*゚o゚*)w

9月頃、必死こいて投稿しまくった(届いたモニター品がめちゃ多くて、いっぱいレシピ投稿せなアカンわー!ていう焦りでw)レシピコンテストがあったんですが、

その中から1レシピが受賞させていただけたようで・・・。*^^*


驚きとうれしさでいっぱいになり、東京めっちゃ行きたい!て思う反面、
いやいや、行けるわけないやろ・・・ていうあきらめの気持ちがムクムク。

家族にめっちゃ迷惑かけるし、子どもたちのことも心配やし(特に息子ね。こんなに長時間任せたことなかったし)、旦那にバッサリ斬られるやろし(w)、他にも何かと忙しい時期やし・・・てことで、ほぼほぼ諦めて、〆切当日まで家族の誰にも言えずに過ごしてたんです。

でも、いざレシピブログさんに欠席しますってメールを打とうと思ったら、
やっぱり残念な気持ちがぬぐい切れてない自分がいて、
(こんな機会はきっともうないやろなぁと・・・)

旦那に恐る恐る聞いてみたんです。
バッサリ斬られる覚悟で。(往生際悪いw)


そしたら、
「せっかくやし行ってきたら?」と。

予想外すぎる言葉にびっくりー!!
q|゚Д゚|p 
(アゴ外れるか思ったわ。w)


そんなわけで、ギリギリに東京行きを決め、思い切って行ってきたわけなのです!



早朝に奈良を出発し、集合時間に無事に東京到着!
会場でリハーサルをしてから、いよいよパーティー開始!

アワード5


かんぱーい♪


アワード7


会場内は、本当にたくさんの人、人、人!



アワード6

アワード11


たくさんの飲み物やお料理がずらーーーっと並んでいて、
会場の参加者のみなさんも、ずらーーーっと並んでお料理を取りに行かれてたのですが、

わたしたち受賞者はずーーーっとおあずけ状態で。(^^;)
いい匂いに包まれながら、ペコペコのおなか抱えてガマンの子。辛かったわ。(w)


アワード12


授賞式のときの模様。
(白シャツのオバチャンがわたくしです。大口あけて笑いすぎw)

Toshiさん、写真撮ってくださってありがとうございました♡
(私の古いへなちょこスマホ、撮り辛かったと思います~すみません!(^^;))


いえね、受賞者の方々は初めましての方ばかりで、めっちゃドキドキやったんですが・・・
(なんせえげつない関西弁のオバチャンw)

みなさんやさしくて気さくな方ばかりで、
とても楽しい時間を過ごさせていただくことができました♪

ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございましたー!



授賞式終了後は、懐かしのブロ友さんにもお会いできて感激!(≧▽≦)
マムチさんぱおさん、声をかけてくれてありがとでしたー♡)

二次会するよーって聞き、私も参加したいなーて思ったけど、、、
とにかく早く帰らなアカーン!てことで、イベント終了後、そっこうで帰宅の途につきました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


新幹線に乗ってしばらくすると、学校から帰った姉さんから、
姉「いま帰ったー。何時ごろ帰る?」てメッセージが届き、
(※ちなみに旦那と息子は旦那の実家に行っていて、自宅には不在)

私「ちょっと早めの新幹線に乗れたから、たぶん19時頃かな?
  なんで?さみしいんか?(w)」

て送ったら、

姉「そんなんちゃうわ!」て。(笑)


まぁたしかに、私が東京行く前に「ごめんやで」て言うたら、
「ぜんぜん。1人時間を楽しむわ♡」て何気に喜んでたので、エンジョイしてんのかなーて思っててんけど。。。



で、19時頃にぐったり帰宅したら、(なんせ往復8時間・笑)
まずチェロたんがダーーーーっと玄関に走ってきて飛びつき、

姉さんもニヤニヤしながら玄関に来てくれて、開口一番。
「ママおらん間に、めちゃめちゃいっぱいお菓子食べてしもたわw」て。

なんの報告やねん。(笑)

で、そこから堰を切ったように一気にその日あったできごとを話し始めて止まらない止まらない。(笑笑)


やっと一区切りついたところで、
私「とりあえず、着替えてきていいっすか?(^^;)」

姉「いいけどぉ~。着替えたらまたすぐ来てやぁ~♡」

なんやねん、めっちゃうれしそうやないか。(w)
やっぱりダッシュで帰ってきてよかったわん。*^^*(←ひっそり喜ぶ母)



しばらくして旦那と息子も帰宅し、
みんな揃っていつもよりかなり遅めの晩ご飯。

この日の晩ご飯は、作りおきを準備してあったので、めっちゃラクチンでしたー。(^O^)/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


後日、授賞式でいただいた盾をゴソゴソ出してきて、、、

アワード3


一人しみじみと眺めてみたり。(笑)

家宝にしようと思います。*^^*


アワード4

お土産もこんなにたくさんいただきましたー!

またこれ使ったレシピも、アップしたいなぁと思います~♪



そうそう、書くの忘れてましたが(笑)、今回受賞したレシピはコチラです。

アラビアータ風2


↑ 『イカとじゃがいものアラビアータ風煮込み』


イカとじゃがいもを野菜ジュースで煮込み、
ピリ辛の「アラビアータ風」に仕上げた一品。
(レシピはコチラ➡★

【野菜ジュース部門】で、選んでいただきましたー。 

これ作ったとき、姉さんも旦那も大絶賛やったんで、受賞できてめっちゃうれしいです。^^ 


ちなみに、レシピブログさんの方でも、コンテストの結果&授賞式の様子をアップされております。
(コンテストの結果についてはコチラ➡★、授賞式についてはコチラ➡★

よかったら、のぞいてみてくださーい。


レシピブログアワード

(※追記:後日、集合写真をレシピブログさんからいただいたので、記念に貼り付け♡)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



最後に。(まだあんのんかw)

このブログを始めてから、気付けば約8年が経つわけなのですが、
オシャレでもなんでもないし(しょーもない話多いしw)、もちろん有名なわけでもなくて。

それでも、ずーーっと遊びにきてくださる方がいてくださったり、
最近遊びにきてくれるようになった方がいてくださったり、
仲良くしてくれるブロ友さんがいてくれたり。

みなさんの存在がなかったら、到底こんなに長く続けてこれなかったと思うので、、、
本当に感謝しています。*^^*

ありがとうございます!!!


こんなブログ&わたしですが、
地味に細々と続けていきたいなぁ~と思っておりますので、よかったらこれからも遊びにきてくださるとうれしいです♡



そして。
今回東京に行かせてくれた旦那&姉さん&息子、息子のお世話をしてくださったお義母さんに、感謝感謝です!

ほんまにありがとでしたー!



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

長すぎる記事を最後まで読んで下さりありがとうございました!最近、新しいレシピもなかなかアップできずにいるのですが、頑張ろうと思ってますので(亀ペースですが)、よかったらまた遊びに来てくださーい!(^O^)/
****************************************