こんにちは。^^
3連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わが家は、午前中は息子と2人で虫を探しに行っておりました。
(ちなみに姉さんは家で趣味に没頭、旦那は夜中から釣りへ。家族バラバラ~w)


ちょっと前までは、虫に興味はあるものの、
ちょっとジャンプでもされようもんならビビりまくりの息子やったんですが、

最近急にめっちゃ虫が好きになり、ビビることなく虫を触れるようになりまして!

息子の成長に、うれしさを感じております~。^^
(反面、ちょっとビミョーな気分です~)←虫苦手w




さてさて。

先日、久々にママ友と会いまして、ゆっくりまったりカフェごはん&弾丸トークを楽しんだのですが、

その後、ちょいとお土産でも買って帰ろかなーと思いまして(自分だけオシャレなカフェでおいしいランチ食べた罪悪感w)、駅近辺をぶらぶら。

で、ここに立ち寄りました。


ここまーる1


↑ スコーン専門店『Cocomarl(ここまーる)』


近鉄奈良駅からすぐの小西さくら通りにある、スコーン専門のこじんまりしたかわいいお店です。
(たしか日曜が定休日なので、今日はお休みかな?(^^;))

姉さんがスコーン大好きなので、この辺りに行く用事があるときは(たまーにですが)買って帰ります。(売り切れ次第終了なので、買えないときもありますが~)


この日はたまたまちょうど焼きたてが並ぶ時間帯だったようで、店内にはいろんな種類のスコーンが♡
(他にもお客さんがいらしたので、店内の写真は撮れませんでした~><)

で、お持ち帰りしたのは、この5種類。


ここまーる11

(※私と息子が帰った直後に姉さんも帰宅し(この日は部活なし)、姉さんが「はよ食べたいー!」て叫ぶ中、慌ててスマホで写真撮ったので、非常に汚い画像になっております)

●酒粕
●チョコとオレンジピール
●大和茶とあずき
●クランベリーとピスタチオ
●かぼちゃ
(名前はうろ覚えなので微妙に違うかと・・・(^^;))

5個で、ぴったり1000円なりー♪


ここまーる10



たまたまうまいこと焼きたてを買えたので、
家で広げたときもまだほんのりあたたかくって~。めちゃハッピーな気分♪

「どれから食べよ~?」「これにしよっかな~♪」とか、ワイワイキャッキャ盛り上がりつつ、スコーンをぱくっ。


ここまーる2


表面サックリ、どの組み合わせもおいしい~♪

中の食感がそれぞれ若干違ったりするので、
「こっちの方がふんわりしてる~♡」とか「こっちもええ感じやでぇ~食べてみて~」とか「最後の一切れ、これさらに分け分けしよっか」とか、最後の最後まで楽しみました。*^^*

(※ちなみに息子はモソっとした食感のものを好まないのですが、姉さんと私の盛り上がりにつられたのか、「おいしい!」言うて食べてました。笑)


ここまーる12


また買って帰ろう~♪

(※ちなみに旦那もスコーンのモソっとした食感を好まないので、5個のスコーンはすべて3人のお腹の中へ躊躇なくおさまりました。( ̄∇ ̄))←旦那への罪悪感はないんかーい




******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!感謝です*^^*
****************************************