こんにちは。^^

いやはや、
めちゃめちゃ寒いですねー!><

朝食でしっかり体を温めてから出かけねば!ですな。


こういうときはやっぱ、、、
お味噌汁&ご飯がいいかなぁ~(*´▽`*)
おかゆとか雑炊もいいよなぁ~(*´▽`*)

とか思いつつ、昨日の朝ごはんは、
あったかスープ&サンドイッチにしちゃいましたわ。(なんやかんやいうてパン派)


朝ごはん10


↑「コーンポテサラサンド」&「レンチン・かぼちゃスープ」


スープは、レンジでチンしただけ。
サンドイッチは、作りおきの「コーンポテサラ」を焼いた食パンで挟んだだけ。

めちゃ簡単!
これなら忙しい朝でも、なんとかできるー!

(とかいいつつ、これはあくまで写真用。普段の朝ごはんは、焼いた食パンどーん!具材もどーん!と並べて、セルフでサンドor乗っけてもらう方式。w)



朝ごはん5


「コーンポテサラサンド」。
ポテサラの他に、サラダ菜+ベーコン+チーズをはさんでます。

サンド工程1

サンド工程2

サンド工程3


こんな感じ(沼サン方式)で、パンと一緒にベーコン&チーズを焼いておき、
パンのみの方にバターを塗ったら、あとは残りの具材を乗っけてサンドするだけ。

簡単です。^^


朝ごはん7


この「コーンポテサラ」がね、めちゃおいしくて~♪
マヨネーズ不使用なんやけど、しっとりなめらか~♡

家族全員から「おいしい!」もらったんで、また今度レシピアップしまーす。



朝ごはん9


「レンチン・かぼちゃスープ」。
牛乳多めの、さらっと仕上げ。

晩ごはんとかに食べるときは、結構濃厚に仕上げるんやけど、(➡★
朝はね、こんな風にさらっとしてる方が飲みやすいなぁ~と。^^

あと、寒い日は「ナツメグ」をほんの少しだけふるのがお気に入り。
ちょっぴりスパイシーで、いい香り♡体も温まります~(*´▽`*)

ナツメグが苦手な方は、ホワイトペッパーでもいいよね。(もちろんどちらもなくてもOK)


あ、それからこれ、お鍋じゃなくて、レンジで手軽に作ってまーす!


スープ工程1

こんな風に、かぼちゃピューレを耐熱カップに入れて、

スープ工程2


他の材料も入れて混ぜて、レンジでチン!
あっという間!

一応、分量書いておきまーす。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


『レンチン・かぼちゃスープ』

【材料】(2人分)
かぼちゃピューレ 1袋(80g)
・牛乳 200cc
・塩 少々
・顆粒コンソメ 少々

【作り方】
耐熱のマグカップに材料すべてを入れて、電子レンジで加熱する。(熱々になるまで。お好みで、ナツメグやホワイトペッパーをふる)

(※牛乳多めのさらっと仕上げなので、濃厚なのがお好みな場合は、ピューレを増やすor牛乳を減らしてください)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


息子が離乳食期の頃は、
せっせと自分でかぼちゃピューレ作って冷凍保存して、それを使ってたんやけど、、、

今回はコレを使いました。

ピューレ


北レシピHOKKAIDO」さんの、北海道産えびすかぼちゃから作られた無添加のピューレ。

調味料も不使用なので、お料理とかお菓子作りとかパン作りにも便利やし、

はたまた、離乳食などにも◎。


(あぁ・・・息子が小さい頃にコレ知ってたらなぁ・・・)←w


ちょうどいま、かぼちゃピューレの期間限定&数量限定のイベント(送料無料!)をされているようですよー。(コチラ➡★




朝ごはん4

スープで体ぽかぽか♡
手軽に野菜もたっぷりとれて、お腹も満足な朝食になりましたー♪



******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んで下さりありがとうございました!寒さ厳しいですが、今日もカイロ貼って極暖着て(笑)なんとか乗り切りましょー!
****************************************