こんにちは~。

昨日、息子の七五三参りに行ってきました。^^


11月ももう終わりやし、寒いかな~て思ってたけど、
思いのほかぽかぽか暖かくって、とても気持ちのいい一日で。

息子もずーーーっとニコニコ笑顔で、
ご祈祷もちゃんと受けることができて。


ほんとなら去年に行くべきやったんですけど、
去年の今頃は姉さんの足のことがあったし、

息子的にもまだまだ厳しいかなぁ~という思いがあって、
かなり迷いつつも今年に延ばすことにしたんですけど・・・

やっぱり、延ばして正解やったかも~と。

一年遅れちゃったけど、
無事に済ますことができて、ホッとしましたわ。*^^*



さてさて。

いよいよ11月も最終週。
お財布大ピーーンチ!(w)

しかも、月末で何かとバタバタ忙しいーー!

てことで今日は、
お財布にやさしい&フライパンでササッとできる「豚こま料理」をピックアップしようかと。

よかったら、見てやってくださいませ~。^^


プルコギ1


↑『豚こまとニラもやしのプルコギ炒め』

お財布にやさしい「豚こま」&「もやし」のゴールデンコンビで作る、プルコギ炒めです。

豚こまももやしもニラも火の通りが早いので、炒め時間は5分ほど!

ニラをキッチン鋏で切れば包丁・まな板不要やし、
簡単時短な節約メニューです。^^

豚こまはやわらかくって、ニラともやしはシャキッと!

プルコギ味がしっかり絡んで、ビールもご飯もめちゃススム!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


0c2cff0d


↑『豚こまとニラのにんにく塩麹炒め』

お次は、豚こまとニラだけで作る(もやしはなし)、簡単な炒めものです。

お肉にしっかり下味をつけておくので、
あとはただただ炒めるだけ!あとから調味する必要なし!

5分でできまーす。^^

豚こまはやわらかくって、ニラはシャキっと!
にんにく&ペッパーのパンチがきいてて、めちゃうま♡

詳しいレシピはコチラ➡★です。


塩だれ炒め8


↑『豚こまとトマトの塩だれ炒め』

豚こまとトマトで作る、簡単な炒めものです。

豚こまもトマトも火の通りが早いので、これまた炒め時間は5分ほど!
あっという間にできちゃいまーす。^^

豚こまはやわらかくって、トマトは甘酸っぱくてジューシー♪
長ねぎの香り&甘みがきいた塩だれが絡んで、めちゃうまです♡

詳しいレシピはコチラ➡★です。


青梗菜1


↑『豚こまと青梗菜のオイスー炒め』

こちらは、豚こまと青梗菜で作る簡単な炒めものです。

もやしやトマトほどではないけど、
これもフライパンでササッとできて、おいしいです。^^

味付けは、「オイスターソース+お酢」で。

オイスターソースのコクとうまみに、お酢のさっぱり感が加わることで、
しつこくないすっきりさっぱりとした味わいに!

やわらかい豚こま、ぷりっとした椎茸、シャキっとした青梗菜に、よく合います。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です


ポークチャップ1


↑『豚こまポークチャップ』

姉さんが幼稚園くらいの頃から作り続けてる、
うちのめんどくさい人たち家族全員大好きな、わが家の定番豚こま料理のひとつです。^^

おいしいポイントは、りんご(or玉ねぎ)のすりおろしを入れることなんやけど、
ちょっと「ひと手間」かけちゃうわけなんやけど、

このひと手間で、めちゃくちゃおいしく仕上がって、
なんとな~く「おうちで洋食屋さん」気分を味わえるかと。(たぶんw)

詳しいレシピはコチラ➡★です。


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!今週も頑張っていきましょー♪
****************************************