こんにちは~。
クリスマスや年末年始の出費に備えて、
締めれるところはなるだけ締めるように頑張ってる今日この頃。
お安い「豚こま」の使用頻度がぐんぐん上がっております。(・∀・)(そもそも使用頻度高いのにw)
なんせほら、豚肉は冬に弱りがちな「腎」を補ってくれるし、
気・血を補って体を潤してくれる食材ですやん?
体のためにしっかり取り入れないとー!
ていう言い訳のもとに。(笑)
幸いブログ内には「豚こま」使ったレシピがいっぱいあるから、
毎日メニューにも困らないしね~。(ブログやっててよかった!笑)
とまぁそんなわけで(?)今日は数ある豚こま料理の中から
「豚こま団子(豚こまボール)」を使った簡単節約レシピをピックアップしよかな~と。
豚こま団子は、節約にお役立ちってだけじゃなく、
◆かたまり肉よりふんわりやわらかく仕上がる
◆ひき肉よりも食べ応えがある
そして、こどもウケがめちゃいいってのがうれしいところなのでありまーす。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ではでは早速!

↑『照り焼き豚こまミートボール』
材料は、「豚こま+調味料」だけ。
作り方は、下味つけたお肉をまるくまとめて揚げ焼きにしてタレを絡めるだけ。
豚こま団子で作る料理の中で、一番シンプルなのがコレなのであります!(@deco家)
タレは、大人もこどももみんな大好き「照り焼き味」!!
ビールにもご飯にも間違いなく合うし、お弁当のおかずにもいいよね~。^^
ちなみに、肉団子を割ってみると・・・

こんな感じ~。
ふんわり感、伝わるでしょか?
ひき肉に負けず劣らず、おいしいですよ~♪
詳しいレシピはコチラ➡★です。

↑『豚こまチーズボール*トマトバターソース』
豚こま団子の中に「キャンディーチーズ」をIN!
そして仕上げに、コクうまな「トマトバターソース」をたっぷりと~♪
熱々をカットすると、肉汁じゅわ~ん、チーズとろ~り♡
ソースが絡んでめちゃうま~♪
ソースが絡んでめちゃうま~♪
(画像では、モタモタ写真撮ってる間にチーズがかたまってしもてますが、(^^;))
こどもたちのテンションがめちゃめちゃ上がる一品!
色合い的に、クリスマスにもおすすめでーす。*^^*
詳しいレシピはコチラ➡★です。

↑『かぼちゃと豚こま団子の黒酢酢豚』
わが家の定番、豚こま団子で作る「黒酢酢豚」です。
組み合わせる野菜は季節によって違うんですが、
一番こどもウケがいいのが「かぼちゃ」を合わせた酢豚!
ふんわりやわらかな豚こま団子、甘くてホクホクのかぼちゃに、
黒酢あんがめっちゃ合ってて、玉ねぎのシャキっと食感がこれまたいい仕事してて~。
ボリュームたっぷりでめっちゃおいしい、
そして、効能面でも秋冬にうれしい一品です。*^^*
詳しいレシピはコチラ➡★です。


レシピブログに参加中♪
コメント