こんばんは~。

本日2回目の更新です。(珍しい)


いよいよ今年もあとわずかですね。

わが家では、そろそろテレビの争奪戦が始まりますよ~(笑)

(姉さんはガキ使派、旦那は格闘技派、私は紅白派、息子はお気に入りのDVD見たい派。で、リビングのテレビで何を見るか毎年もめます。笑)



昔は旦那が断然強かったので格闘技を見るのが定番でしたが(他に見たいもんがある人はテレビのある別部屋でさみしく見るor翌日に録画を見るシステム)、最近の姉さんは負けてない!

絶対リアルタイムで見るーー!と、珍しく朝&昼に勉強頑張って(=夜は一切しないつもり)、お風呂も早々に済ませ、すでにテレビの真ん前にデーンと陣取っております。(笑)



私は、もうちょいしたら年越しそばの準備にとりかかろうかと。

今年の年越そばは、コレにする予定。

とり天そば6


とり天そば。(※画像は以前のものです)

鶏むね肉が安いときに、大量に作って一部を冷凍しておいたので、
めっちゃ簡単にできちゃうっていう。(しかも海老天よりかなり安上がりw)



さてさて。

毎年、年の瀬には「今年も一年あっという間やったなー」て思うんですが、
今年は、例年よりさらにあっという間に感じた一年だったように思います。
(去年は、姉さんの足の怪我との戦いで、かなり長く感じましたが~)

張り切ってた割に、やりたいこと・やるべきことが大してこなせなかった一年だった気が~(^^;

相変わらずの、自分の要領の悪さとか時間の使い方のヘタさに辟易しますが、
それが今の自分。

来年の終わりには、少しでも進歩したなぁ~と思えるよう、達成感を味わえるよう、
明日から気持ち新たに頑張りたいと思ってます!!(いつも気合いだけは十分)



自分のやりたいこともいろいろあるけど、

まずは、姉さんの受験を無事に終えること、
そして、新生活が始まるこどもたちのサポートを頑張りたいなと。^^
(なんせうちの子たちは変わりもの難儀な子たちなのでw)

落ち着いたら、また勉強も深めていきたいし、新しいことにもチャレンジしたいし、ブログももっと頑張りたいと思ってます!


最後に、、、

いつもブログをひっそり見にきてくださる方、ブログに温かいコメントをくださる方、
そして、いつも仲良くしてくれてるブロ友さん。

みなさんの存在のおかげで、いつも楽しくブログを書き続けられてます!
本当に感謝しています。*^^*

今年も一年、本当にありがとうございました~!

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。*^^*


それではみなさま、
よいお年をおむかえくださーい!


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

忙しい年末にのぞきに来てくださり、そして最後まで読んでくださってありがとうございました!それではみなさま、よいお年を~♪
****************************************