こんにちは~。

今日でGWもおしまいですね。


いよいよ明日から通常通りの生活に戻るわけですが、

今年のGWはかなり長かった分、
気持ちの切り替えに少々手こずるかもしれないですな。(^^;)

(息子も姉さんも久々の登校やし、大丈夫かな?て内心ちょっと心配です)←また心配性発動

まぁまたゼロからはじめる気持ちで、ゆるっといこうと思います~(特に息子)



さてさて。

昨日はこどもの日でしたね。

以前はこどもの日は華麗にスルーしてたんですが、(笑)
息子が生まれてからは、苦手ながらも「こどもの日っぽいご飯orおやつ」を一応何かしら作ってまして。

昨日も、重すぎる腰をあげて作ってみました。

まったくもっていけてへんのですが、
せっかく作ったし、勇気を出して載せちゃいますね(笑)


たい焼きサンド9


↑『たい焼きサンド』

今年は何つくろう?
こどもの日っぽいものといえば・・・

やっぱ「魚」?
魚といえば・・・「たい焼き」?

ていう安易すぎる発想からスタート(笑)


しかし、普通のたい焼きやと地味すぎるよなぁ~てことで、
具材が見える「サンドイッチ」にして少しでも華やかにみえるようにしてみました(笑笑)

(ぜんぜん知らんかってんけど、インスタとかで「たい焼きサンド」てのが流行ってる?流行ってた?みたいですね~。相変わらずSNSまったく使いこなせてへんわw)



そんなわけで、
まずは「たい焼き作り」からスタート!


生地をまぜまぜして~
ビタントニオ(←数年ぶりに引っ張り出してきた)に生地流して焼いて~

(一度に2個しか焼けへんからめっちゃ時間かかったわ・・・( ̄▽ ̄;))


たい焼きサンド1


なんとか10個焼いたはずなんやけど、
なぜか8個しかない・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(※1個ずつ息子&姉さんの胃袋へ消えていった模様)


この状態で粗熱取る間に、はさむ具材を準備。

準備いうても、作り置きしてあったもの(豚こまとキャベツのケチャップ炒め&焼きそば)を温め直して、うずらの卵で目玉焼き作って、クリームチーズとお砂糖混ぜて、フルーツ切って。

簡単すぎる(笑)



で、たい焼きの粗熱が取れたら、いよいよ本番!

たい焼きのBODYを無情に半分にスライスし、具材を挟んでいきます。

たい焼き焼くのにかなり時間かかったけど、ここでもかなり時間かかりましたわ。( ̄▽ ̄;)(想定内でしたけどw)


たい焼きサンド6


そして、なんとか完成したのがコレですよ~

なんとも微妙な仕上がりですが、
息子は「かわいい~♪おいしそう~!(≧▽≦)」て大喜びで食べてくれたんで、まぁよし(笑)

めっちゃ疲れたけどw


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、昨日のこども日に作ったものレポでした。

来年は、もうちょいマシなもん作れるとええなぁ~(遠い目)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!すっかりあちこち緩み切ってるGW最終日。明日の息子の準備&姉さんのお弁当の準備、抜かりないようにしておかねばー!(何かやらかしそうな予感)
****************************************