おはようございます~。

え、今日ってもう木曜日?!
と、ちょっとびっくりした朝。(ごみ出し忘れるとこやったw)

今週は平日が一日少ない分、あっという間に感じますな。


さてさて。

昨日に引き続き、
姉さんのお弁当記事から、今日はスタート!

(※レシピ記事も、午後にアップできたらいいなぁ~と思ってます)←できるかどうかは不明w


ケチャップ炒め弁当1


【メニュー】
◆豚こまとキャベツのケチャップ炒め
◆長いもとツナの和風ポテサラ(ayakaさんレシピ
◆人参のホイル焼き*味噌バター風味
◆オクラのマヨ醤油和え
◆折りたたみ目玉焼き
◆ごはん
◆ぶどう


昨日のJK用のお弁当は、
白いご飯の上に「豚こまとキャベツのケチャップ炒め」をドーンとのっけた【のっけ弁】でした。

今回も、気を補うもの、血を補うもの、血の巡りをよくするもの、肝に働きかけて春に起こりやすいトラブルを改善してくれるもの、滋養強壮効果の高いものなどを使った、

GWの疲れをとる春の養生にぴったりなお弁当になってます。^^



今回も「作り置き」を活用しまくりなので、
朝に新たに作ったものは、目玉焼きだけ。

他にやった作業といえば、

ケチャップ炒め&人参のホイル焼きを温め直し、
茹でておいたオクラをマヨ醤油で和えただけ。

ラクチンでーす(笑)

(※事前に準備しておいた「作り置き」については、コチラ➡★コチラ➡★の記事に詳しく書いてます)


ケチャップ炒め弁当3


GW終盤でかなりお疲れさん状態やったんで、
久しぶりの学校大丈夫かな~て心配してたんですが。

今週も残すところあと一日、

元気に一週間を終えられそうで、よかったわ。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!感謝です。*^^*
****************************************