こんにちは~。

今週も姉さんのお弁当作りが無事に終わり、
ちょっとホッと・・・

する間もなく、
今朝も運動会用のお弁当を作ってたと思われます(笑)←予約投稿です


で、姉さんの今週分のお弁当なのですが、
木曜と金曜の分がまだアップできてないので、

今日は木曜のお弁当を~。


うま炒め弁当1


【メニュー】
◆鶏肉とキャベツのうま炒めレシピ➡★
◆卵焼き
◆ピーマンのオイル味噌和えレシピ➡★
◆ミニトマトとクリームチーズのおつまみデザートレシピ➡★
◆オレンジ
◆ごはん


気を補うもの、気の巡りをよくしイライラを解消するもの、血の巡りをよく「肝」に働きかけてくれるもの、体を潤すもの、体内の余分な熱を取るものなどなど。

この日も、疲労をしっかり回復し、
季節外れの暑さに負けないためのお弁当になってます。^^


うま炒め弁当3


おかずは、今回もいつも通り「作り置き」を活用してるのですが、
いつもより作り置きのおかずがひとつ足りなかったので、

卵焼き以外に、朝からもう一品いちから作りました。


いちから作ったいうても、
レンチンでササッとできるものなので、ぜんぜん苦にならんかったけども(笑)

(ちなみに、ピーマンのんもレンチンでササッとできますよ~。それでもちゃっかり作り置きしてるけどw)


てことで、この日の朝にやった作業は、
◆作り置きの「うま炒め」の温め直し
◆卵焼きを焼く
◆ミニトマトを切ってレンチン→クリームチーズと和える

て感じでした。^^


うま炒め弁当2

来週も、お弁当作りがんばりまーす!
(週はじめに運動会の疲れが残ってませんように←老体ゆえ不安w)


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

冒頭にも書きましたが、今日は息子の運動会のためこの記事は予約投稿です。おそらく今ごろは、みんなでお弁当を食べるんちゃうかなと。(暑さでぐったりしてるかもw)めちゃくちゃ暑くなりそうですし、みなさまも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~!
****************************************