こんにちは~。

ここんとこずーーっと(もう数か月くらいかな?)
【髪の毛切りたい病】にかかってまして。

(※この間も書きましたが、髪型をはじめ、服の色もデザインもあれもこれもに違和感を感じるようになってるため)

ずーーーーーっと、
髪の毛をバッサリ切りたくて切りたくて、

でも、髪質的にも毛量的にも問題多い人なので、
なかなか思い切れなくて。(収集つかなくなると思われw)



てな感じの、むずむずした日々を送ってたんですが。

今朝、みんなを見送った後、
急に「よし、今から切りにいこ!」て思い立ち、速攻で行ってきちゃいました。

結果、めちゃスッキリーーー!!(※似合ってるというわけではない)

頭も気持ちもスッキリ軽くなって、
悩んでたあの長すぎる時間は何やってん~て感じ(笑)

がしかし、、、
家族が帰ってくるのはちょっとコワイです。( ̄▽ ̄;)(めった斬りにされそう…)


ま、いっか。(笑)



さてさて。

ここんとこ、家族の食欲が大爆発中で、
とにかく「ご飯に合うおかず」を所望される日々でして。(お米の消費量ハンパない!)

中でも人気なのが「オイスターソース」で味付けしたおかず!

コクとうまみたっぷりのオイスターソースで味付けすると、
たいていのもんが簡単に”おいしいご飯のおとも”になってくれるので、

私としてもめっちゃ助かっております。^^


てことで今日は、
ほかほかご飯に合う「オイスターソース味のメインおかずレシピ」特集をーー!

どれも簡単でおいしいので、参考にしていただけたらうれしいです。^^


むね肉チンジャオ7


↑『鶏むね肉とピーマンとじゃがいものチンジャオロースー風炒め』

オイスターソースといえば、
やっぱ「チンジャオロースー」かなと。(※勝手な私の思い込みです)

いろんな食材の組み合わせでチンジャオロースーを作りますが、
このレシピは「鶏むね肉・ピーマン・じゃがいも」を使ってまして、

間違いなくおいしい&節約にもお役立ちな超おすすめレシピです!

ご飯にもめっちゃ合うし、満足感もしっかりありますよ~♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


44911b27


↑『豚こまと青梗菜のオイスー炒め』

もういっちょ、簡単で節約にお役立ちな一品を。

お安い「豚こま」と「青梗菜」をフライパンで炒め、「オイスー(オイスターソース+酢)」で味付けすれば、はい完成!

やわらかい豚こま、シャキッと甘みのある青梗菜に、
オイスーが絡んでおいしー♪

オイスターソースにお酢を少し加えることで、
コクうまだけど、しつこくないすっきりさっぱりとした味わいになるんですよ~。^^

さっぱりだけど、ご飯にも合います♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


オイマヨ炒め6


↑『牛肉とじゃがいものオイマヨ炒め』

いやいや節約もええけど、ちょっとリッチな気分味わいたいねん~
てときは、やっぱ牛さまだよね。

てことで、牛肉を使った炒めものレシピです。

牛肉・玉ねぎ・レンチンしたじゃがいもをフライパンで炒め、
カレー風味の「オイマヨ(オイスターソース+マヨネーズ)」で味付けしたら、はい完成!

ホクホクなじゃがいもと、やわらか~い牛肉が、ほんのりカレー風味&コクうまなオイマヨをまとって、めちゃうまに♡

簡単で、食べ応えもしっかりある、
そして、ほかほかご飯によく合う一品です。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


大根煮8


↑『鶏肉と大根のオイスター炒め』

お次は、「鶏もも肉」と「大根」で作る、
ちょっとピリ辛の「オイスター炒め」です。

大根を生から炒めてると時間がかかるので、
あらかじめ電子レンジでやわらかくしておくのが、簡単&時短のポイントです!

やわらかい鶏肉&甘くてジューシーな大根に、
ちょっとピリ辛のオイスターソースが絡んで、めちゃうま♡

ほかほかご飯がすすむ味ですよ~。^^

詳しいレシピはコチラ➡★です。


d533b7f2


↑『鶏肉のオイスター漬け焼き』

さっきのは、鶏肉と大根をフライパンで炒めるってレシピでしたが、
これはもっと簡単シンプル!

材料は、鶏肉だけ!

作り方は、保存袋の中に鶏肉を入れてオイスターソースをかけ、2時間~一晩おいてグリルやトースターで焼くだけ!(※できれば2~3日置くor冷凍保存すると、さらに味が馴染んでおいしい)

火を使わず簡単&めちゃうま♪

ご飯に間違いなく合いますよー!

詳しいレシピはコチラ➡★です。


鰤照り3


↑『ぶりのオイスター照り焼き・青梗菜添え』

最後は、お魚レシピ。

ぶりの照り焼きを、オイスターソース味で仕上げた一品です。

オイスターソースを使うと、
普通の照り焼きよりもこってりコクがある感じになって、

より一層、ご飯がススム味わいに♪

付け合わせの「茹で青梗菜」とも、相性抜群です♡

青梗菜をゆでるのも鰤を焼くのもフライパンひとつでやっちゃうので、
簡単&後片付けもラクチンですよ♪

詳しいレシピはコチラ➡★です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


以上、「オイスターソース味の簡単メインおかずレシピ」6選でしたー。

ほかほかご飯はもちろん、お酒にもめっちゃ合うので、
よかったらお試しくださーい。^^


******

「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪ 

最後まで読んでくださりありがとうございました!それにしても頭が軽い~♪肩凝りも軽減しそうな気がするわ(笑)
****************************************