こんにちは~。

昨日ふらっとスーパー行ったら、
おいしそうな「梨」の特売に遭遇ーー!!

梨が出回るのを心待ちにしてたから、
もうもうめっちゃうれしくて、3パックも買っちゃったわん♡

旬の梨は甘くてジューシーでめっちゃおいしいし、
夏の終わり~秋にかけての体にうれしい効能がぎゅっと詰まってるからね~♪
(3パックなんてあっという間になくなっちゃうのだ~w)


梨の効能ってどんなんかっていうと、
◆涼性で体の熱を取る
◆体を潤し、肺(呼吸器系と関係が深い)を潤す
◆喉の炎症や咳を鎮めたり、痰を取り除く

暑さ対策や、秋の乾燥対策に最適!!

今年の夏は本当に尋常な暑さじゃなかったから(しかもいまだ異常な暑さ継続中)、
体はかなりバテ気味なはず。

梨でしっかりと体を潤して余分な熱を取ってあげるといいですよ◎

そして、もうしばらくすくると、
乾燥による体のトラブルが起こりやすくなるので、

引き続き、梨を食べて体の乾燥や風邪の予防に励むのがおすすめです◎。

風邪の予防だけじゃなく、発熱時や、咳・喉の痛みがあるときなどにもいいですよ~。^^
(※逆に寒気がするときにはNGです)


梨1


てことで、
買ってきた梨を、早速カットしてパクっ♪


甘くてジューシーで、
めちゃめちゃおいしいーー(≧▽≦)


体の熱がすぅーっと引いていくのがわかります。^^


こうやってそのまんま食べるのが、
一番簡単手軽でおいしいなぁ~って思うんやけど、

いつも同じ食べ方やと飽きるなぁ~って場合は、
「ラッシー」にしたり、「バターソテー」にするってのもおすすめです。
コチラ→★の記事にラッシーとバターソテーについて書いてますので、よかったら読んでみてくださーい)

おいしい梨をたっぷり食べて、
残暑&乾燥の秋を元気に乗り切っていきましょねー♪(^O^)/


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


まだ続きます。

はじめて書籍発売の告知をさせていただいた日以来、

ほぼ毎日、ブログ記事の下の方に、
書籍の告知を貼らせていただいてるんですが。(しつこくてすみませんw)

まったく想像もしてなかったくらいたくさんの方から、
お祝いのお言葉や、本が届いたよー!買ったよー!てコメントやメッセージをいただきまして、

ほんまにびっくりしたし、うれしい気持ちでいっぱいになっています。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。*^^*



そして、ブログで書籍を紹介してくださったブロ友さんも・・・!(感涙)

書籍の発売後、最速で紹介してくださったのが、ゆーまさん
(ほんまにめっちゃ早く紹介してくださって、びっくり&うれしかったーー!)





しかも2回もブログで取り上げてくださったんですーー!!
(ほんまにありがとうございます!!)

ゆーまさんは心理カウンセラーの資格をお持ちで、
ブログでは「こころ」のことを書かれていて。

いうても、難しい感じとかではなくって、とってもラフで気楽な感じで綴ってくれるので、お話や言葉がすぅーっと入ってくるんですよね。^^

しばしば「そうなのよ~」て勝手に共感したり、「ハッ」と気づかされたりしています。
(※ゆーまさん、メルマガの発行おめでとうございまーす!)



そして、長い間仲良くしてくれてるゆきこちゃんも紹介してくれました!



しかも、つくれぽまで♡

ゆきこちゃんがつくれぽしてくれた「大豆の甘辛南蛮風」は書籍には載ってないんやけど、
これもすんごいおすすめの大豆レシピで~!(こどもたちも大好きなのです)

ゆきこちゃんちのお子さんたちも気に入ってくれたみたいで、うれしかったです。*^^*

ゆきこちゃん、ほんとにありがとうーー♪
(※またコロナが落ち着いたら、イベントとかで会えるの楽しみにしてるー!)



そしてそして、これまた長い間仲良くしてくれてるすぱちゃんも紹介してくれました!!



すぱちゃんは、4人のお子さんのお母さん(しかも今は5人目ちゃん妊娠中!)であり、
クックパッドさんのレシピエールとしても大活躍中で。

めちゃくちゃ忙しい日々の中、なんとなんと!!
書籍から9品もつくれぽしてくれたんですーー!。゚(゚´Д`゚)゜。(感激で泣いてる)

すぱちゃん、ほんとにありがとうーー!!
(※すぱちゃん、まだまだ暑さ厳しいし、無理しすぎず体大事にしてねっ)


みなさま、本当にありがとうございました!!
(みなさまの気持ちがうれしくて、じわーんと沁みました)

******


「LINE」で更新通知を受け取ることができます。

よかったら、登録お願いしまーす。^^

****************************************

★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際ぽちっと応援いただけるとすごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです) 

レシピブログに参加中♪  

いつも読みに来てくださって、ありがとうございます。*^^*
***************************************